2024/03/21 13:29

Athenas Japan代表・アクティビスト Yuinaさん、応援ありがとうございます!

高校時代をアメリカにて過ごした際にジェンダー問題をはじめとする社会問題に興味を持ち始め、上智大学 国際教養学部において政治学学士号取得、ロンドン大学においてジェンダー学修士号を取得。

「『女の私』『男の私』ではなく、『ただの私』でいられる社会」を目指し取り組む一般社団法人 ATHENAの代表理事を務めながら、個人で企業や行政を対象としてセミナー講演も行う。

SNSではジェンダー問題に限らず環境問題やメンタルヘルスなど幅広いトピックについて発信し、インフルエンサーとしても活動。

フィットネストレーナーとしての顔も持ち、NIKEオフィシャルトレーナー、ピラティスインストラクターとして活動し、主に女性を対象にトレーニング・ピラティス・ストレッチなど、女性特有の悩みに寄り添うセッションを提供。

ボディ・ポジティビティやセルフラブなど、フィットネスを通した女性のエンパワーメントにも取り組む。

Instagram: @yuinayuye

blossom the projectはこれからもゆいなさんの活動を応援しています!