2023/08/25 07:00

皆さま、おはようございます。放課後等デイサービスBall-Dayの高橋です。

いよいよ、夏のプロジェクト最終日、そしてプロジェクションマッピングによる発表の日を迎えました。昨夜、いえ、今の今まで詰めの作業をしていましたので、特に何かを感じることはありませんでしたが、準備がひと段落し、急に緊張感が湧いてきました。

さて、子どもたちによるプロジェクトも最終段階となりました。昨日も修正したデータに対して、テストプレイをして、改善点を話し合っていました。飽くなき探求心とでもいいましょうか、作りこんでいく姿に感銘を受けました。

しかし、絵づくりチームが全然間に合っておらず、ストーリーを完成させる意味においても、視覚情報は必須で、急きょ、海岸に行って、撮影会をしました。シルエットに加工し、エンディングムービーとして使用します。Ball-Dayの目の前の海で、いきなり遊びはじめちゃいまして、大丈夫かと心配していましたが、逆に自然体の背中をたくさん撮ることができました。

私(高橋)がすべき、上映前映像も、ゲームの遊び方をまとめたプログラムもすべて完成し、先ほど、印刷や製本も終えました。

どれだけの方に集まっていただけるか、不安は尽きませんが、仮に少数だったとしても、この3ヶ月の記憶がなくなるわけではなく、思いっきり楽しめたらと思っています。まだふりかえりの言葉を書くには早いですが、今年の夏休みは本当に充実していました。これも皆さまのお力のおかげです。

それでは、本日19時すぎ、新多聞センター街のコープ前にてお会いしましょう!なお、18時までコープ前では、コープさんの夏まつりが開催されているようです。あわせてお楽しみいただければ幸いです。

■発表のこと
本日(8月25日金曜日)午後7時すぎ、新多聞センター街・コープ新多聞入口横にて
※18時頃から準備をしています。

■このあとの流れ
本日、営業時間(勤務時間)を1時間繰り下げて22時までしています。おそらく疲れ切っているかと思いますし、引き続き、明日の準備があります。こちらでの活動報告は週末になるかと思います。

来週以降、9月中旬をめどに活動報告をまとめようと思います。その後のリターン・ご挨拶の送付となるかと思います。

今しばらくどうぞよろしくお願いいたします。