2023/09/14 17:30

こんにちは!香川国際協力NGO U-dawnの水プロジェクトです!

8/14~8/15の2日間、カンボジア現地に赴いて新しい支援地決定のための調査を行いました!

今回はO-13小学校、トロペアチューク小学校、ミアベイ小学校、ロピア小学校の4校に訪問させていただきました。

どの学校の方々も私たちをあたたかく歓迎してくださり、楽しく調査をすることができました。なにより子どもたちが本当にかわいかったです!

2日間の調査の結果、ロピア小学校への支援を行うことを決定しました!ロピア小学校には合計388名の子どもたちと、9名の先生方がいます。これに対して学校にあるトイレの数は2つ。トイレは足りておらず毎日列ができて、中には外で用を足してしまう子もいるそうです。時折体調を悪くしてしまう子もいます。

現地に行ってはじめて分かるリアルな状況を見て、より一層身が引き締まりました。

ロピア小学校の子どもたちが気持ちよく勉強できるように、そして支援してくださった皆様の期待に応えるためにも、さらにさらに励んでいきたいです!

これからも何卒、応援よろしくお願いします!