2023/04/30 12:08

今回は最後なので僕の話しをしたいと思います。

いつも次男が描いた絵を全て管理したりSNSで発信など、その他同じ障害がある方とメッセージでやり取りなどしてます。主に簡単な改善方法や不安と思うことの予測情報を教えてます。

お陰で沢山の人と情報交換や交流をもつことができました。プロジェクト開始直後は本当に達成できるか不安でしたが周りの協力もあり無事達成することができました。

全ての障害者に夢を、目標にスタートしました。僕の子供が自閉症と言うこともありましたが、きっと世の中に同じ悩みの方が沢山いるのでは?と思ったので息子も他の方もよくなるならやろう!と思ったのがキッカケです。

とてもシンプルでビックリしました?^_^

前職では会社経営をしておりました。

社員教育に近い感じで息子に毎日教えてます。具体的には、綺麗、かわいい、表現力を言葉で伝えてます。

最初から読んで頂いてる方は知っていると思いますが息子は言語理解は乏しいです。

仕事的な要素で伝えてます。

息子が描いた絵を何歳くらいの人が欲しがるのか?

この絵で何を1番大事にしてるのか?

などなど...

絵をもらって頂ける方がどんな方なのか想像しながら描くよう。一個、一個丁寧に描いてます。

絵を通して仕事が出来ること、自立できることを今後も表現したいと考えてます。好きな作業や仕事で成長はできます。

今の息子は中学生くらいの思春期に突入しました。これは成長しているからです。

仕事や新しい教育で成長はできるので、このプロジェクトでそれを知ってもらいたい。労働なんかできないのではなく、させてないだけです。

ネクストゴールまでの金額は達成できなかったですがオンラインサロンや新たなコミニティは作りたいと考えてます。そこでやりたいことは1つです。

障害者向けの仕事と心の成長を目的とした講義や共同で仕事をする場を作ります。

最後にタイトルの絵はプロジェクトをやろうと決めた時に描いた物です。

現在描いた物がこちらです。2ヶ月後の物です。

最後に応援して下さり、誠にありがとうございました。