2023/09/19 13:36

みなさん、こんにちは!
さっぽろレインボープライド実行委員会です!

先日、9月16日(土)・17日(日)に
さっぽろレインボープライド2023を無事に開催することができました!

1日目は、少し暑いくらいのお天気で、ブースエリア・ステージエリアを中心に
多くの方が行き交う様子が見られました。

中には、クラウドファンディングのTシャツやタオルを持っている方も多くいらっしゃり
一人ひとり「ありがとうございます!」と握手しながら声をかけて歩きたかったくらいでした(笑)

当日はバタバタと行ったり来たりしており、お声がけできずごめんなさい!
心の中では、狂喜乱舞して、とっても嬉しかったです(^▽^)

2日目のメインは、パレード!
なんと、参加者は過去最多の900名が列になり、札幌の街並みを眺めながら
事故なく、無事にパレードを歩くことができました!

実行委員長より、
「今まで以上に、パレードの沿道にたくさんの人が手を振ってくれたり、フラッグを振ってくれていて、街中が一体となったようで、とてもうれしかった!」と話しておりました。

パレードの終わりごろに、小雨がパラパラと降りましたが、
なんとか持ちこたえて、フィナーレを迎えることができました。

フィナーレでは、バブルリリース(シャボン玉)を行い、
今年のテーマである「#雨上がりの札幌は美しい」を表現したような、素晴らしい光景が広がりました。

みなさん一人一人の想いをのせて、シャボン玉が空に舞い上がる様子に
感動が押し寄せて、涙する方も多くいらっしゃいました。

運営の中で、至らぬ点もあったかと思いますが、
ご支援いただいたみなさま、実際にイベントに足を運んでいただいたみなさま
ボランティアで一緒に頑張ってイベントを支えていただいたみなさま
遠方からSNSなどで応援メッセージをたくさん送っていただいたみなさま

ひとりひとりの心が、力が、このイベントを成功に導いてくれたと感じております。
本当にありがとうございました!!実行委員会を代表しまして感謝申し上げます。

公式Instagramにて、パレードの様子やフィナーレの様子、
実行委員長・副委員長たちの当日のバタバタ感などをお届けしておりますので、ぜひご覧ください♪

公式Instagramはこちら

さっぽろレインボープライド2023にご支援いただきまして、誠にありがとうございました!