2023/03/17 00:57

3月15日、卒業式準備のためホームの体育館が使えなくなり一週間。9日からはほぼ毎日マエダアリーナという青森県の運動施設のサブアリーナを利用して練習しています。
 そしてこの施設のメインアリーナは4日に試合観戦に招待してくださった青森ワッツの本拠地。今週末に行われる試合の練習の合間を縫って下山大地選手、内田旦人選手、マックス・ヒサタケ選手のご三方が激励に来てくれました。
 さらに地元のテレビ局とケーブルテレビさんも取材に来てくれました。3選手から応援メッセージを頂きその後プロ選手に質問するコーナーもあり、試合前のルーティーンや子供のころにしていた練習など普段聞けない話を聞かせて頂きました。
 最近は県大会優勝直後には想像もしていなかったサプライズな出来事が続いておりますが、浮足立たずに子供たちの現在の目標である全国大会3試合全勝に向けて練習を、そして保護者としてはサポートを続けていこうと思っております。
 残り3日ほどで募集期間も終わりますがご支援いただけたらと思います。そしてすでにご支援頂いている方々には大変恐縮ですがSNS等で広めて頂けると嬉しく思います。
 今後とも造道ミニバスケットボールクラブをどうぞよろしくお願い致します。

とても気さくなマックス・ヒサタケ選手