2022/12/04 20:30

皆様、こんばんは!

みなとシティバレエ団の岩城由奈です☀︎

現在実施中のクラウドファンディング"【第二期】児童養護施設で暮らす子どもたちに訪問バレエ公演をプレゼントしたい"において、沢山の方々からのご支援、応援ありがとうございます。

そして、本日無事に終演いたしました!

ダンサー達は現場に8:00までには集合し、車組は早朝に浜松町のスタジオから照明機材やリノリウムを搬入して来てくださいました。

タイトなスケジュールでもみなとシティバレエ団は舞台設営も団員で行います。

どこの作業も大変ですが子供達が喜んでくれることを想って、安全に配慮しながら全員で助け合って作業を進めていき本番を迎えました。

終演後も子供たちと交流の場がありましたが、「聖園子こどもの家」に暮らす子達は感性豊かな子達が多く、素敵な感想を毎回沢山伝えてきてくれます。

恥じらいがありつつも写真に写ったら元気で可愛い笑顔を見せてくれたり、嬉しそうにバレエポーズを真似たり、中には最近好きなこと、「もうすぐ○歳になるんだ!」と自分のことも話してきてくれたり、「バレエを見るの2回目だけどまた見たい!」という感想を言ってくれた子もいて、短い時間でしたが色々な話をすることができ、こちら側もとても嬉しくなりました。そしてこの公演がこども達にプレゼントとしてちゃんと届いているんだと実感が湧きました。

夏、冬と2回訪問公演をさせていただきましだが、日頃から応援してくださる皆様や新しくみなとシティバレエ団の活動に目を止めて下さった方々のご支援、応援がなければ成功させることはできなかったです。

只今実施中のクラウドファンディングもいよいよ本日が最終日となります。

重ねてのお願いになりますが、みなとシティバレエ団の活動にご賛同いただける方はどうか最後の最後までご支援、応援よろしくお願いいたします。

岩城由奈

本日の公演の様子を振り返りながら、ラストランライブを行います☆