2022/12/04 01:58

サポーターの皆様

この度は、注文に時間がかかるカフェ福岡にあたたかいご支援をいただき誠にありがとうございました。

無事、12月3日(土)12:00-16:00に開催することができました。
わずか4時間のみの営業でしたが、地元の方など40名のお客様にご来店いただきました。

接客の前には吃音について説明しているため、お客様は言葉に詰まっても急かさずゆっくり待ってくださいました。

学校の先生方も何人もいらっしゃいました。吃音のある子どもたちが過ごしやすい環境のヒントに少しでもなれば幸いです。

スタッフは最初は緊張の表情でした。しかし、お客様のやさしさに触れ次第に自分から話しかけたり、笑顔が見られたりしました。

彼らが前向きに頑張れたのも、皆様からいただいたあたたかい応援のおかげだと思っています。

来年以降も、注カフェを必要としている全国各地の吃音のある学生のもとを訪れる予定です。頑張ってまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

開催の写真を何枚かお送りいたします。

リターンも2023年1月頃お送りいたします。
引き続きよろしくお願いいたします。

注文に時間がかかるカフェ発起人 奥村安莉沙