2022/11/26 07:19

11月24日の夜に主催のメンバーと「桜と向日葵」福島さんをお呼びして、イベント開催が可能か話し合いました。

コロナウイルスの感染者が少しずつ増えてきていることも踏まえ、規模縮小するかなど話し合い、必要経費を37万5千円まで抑えました。

目標金額に届かないためプロジェクトは失敗になりますが、37万5千円集まればイベント自体は開催できます。

残り5日となりましたが応援とシェアをよろしくお願いいたします。

また福岡県ウクライナ協会会長のディミトロ様から〈主催者の想い〉をいただきました。

こんにちは!

私は、国連と日本政府からの奨学金を得て、超小型衛星開発の博士号を取得するために 8 年前に日本に来たウクライナ人です。  3年前、民間企業で働くために福岡市に引っ越してきました。 日本は私にとって第二の故郷になりました。 私が新しい国に適応し、その美しさを目の当たりにするのを助けてくれた友人や日本のすべての人々にとても感謝しています. 日本は長い歴史、素晴らしい文化、そして高度な技術を持つ素晴らしい国です。

2022 年 2 月 24 日、私の母国であるウクライナに対して、ロシアによって本格的な戦争が開始されました。この戦争は、世界中のすべてのウクライナ人に計り知れない痛みと苦しみをもたらしました。 したがって、私たちは皆、国を助け、独立と主権領土を守り、最終的にこの戦争に勝つために、できる限りの努力をしています。

ロシアの侵略を受けて、私たちはウクライナを支援する活動を「ウクライナと共に立ち上がる-福岡-」という形で始めました。

私たちの仕事をより効果的にするために、私たちは福岡県にボランティア組織を設立するというアイデアを思いつきました。活動の主な方向は、文化と大規模なイベントの組織化、社会経済的(難民の支援)、教育と科学関係の促進の 3 つです。 .

2022年5月16日、福岡県ウクライナ人協会「UAFukuoka」が発足しました。

NPO法人唐津FARM & FOOD様より、唐津でのウクライナ文化イベントの企画に参加させていただきました。 ウクライナは素晴らしい文化とおいしい食べ物がある国です。 唐津内外の人々と共有し、この困難な時期にあるウクライナへの継続的な支援を呼びかけたいと思います。