2022/12/23 20:00

みなさんこんにちは。プロジェクトオーナーであるYYYのアシスタントを務めますPCWJapan/YeeY Inc. マネージャーのハルカです。

いよいよ、終了まであと2日となりました!

ラストスパート、駆け抜けますのでどうか最後まで伴走いただけましたら嬉しいです。

さて、これまで4回に渡り、渾身のおすすめリターンをご紹介してきました。どのリターンを選ぶか迷っている方はぜひ過去の活動報告も見てくださいね。

vol.1 沖縄リトリート & 石垣島お泊まり会 with YYY

vol.2 ウェルビーイングカレンダーについて

vol.3 企業様におすすめ

vol.4 Newコミュニティの先行入会について

今日はお問合せの多い、YeeYの講座やワークショップをご紹介していきます!

①CWO School

WEBサイト:リニューアル中
講師:島田由香・青木沙織・栗原大
クラファン価格:376,000円(通常:396,000円)

CWO(チーフウェルビーイングオフィサー)は、組織のウェルビーイングを司る専門家です。様々な研究や先行事例が、従業員のウェルビーイングを高めることは組織が持続的にビジョンへ向かうために必要不可欠なものであることを示しています。組織が持続的に成功する鍵は、CWOが握っているといっても過言ではありません。

CHO Schoolでは、CHOに求められる知識やスキル・経験はもちろん、CHOとしての意思と責任、そして覚悟を育てていきます。人事や経営、チームのマネジメントに携わる方におすすめです!

②ポジティブ心理学プラクティショナー認定ワークショップ

WEBサイト:https://positivepsychology.yeey.co/
講師:島田由香・矢澤祐史
クラファン価格:300,000円(通常:319,000円)

ポジティブ心理学は、人の幸福を研究テーマとする新しい心理学です。当時アメリカ心理学会会長を務めていたマーティン・セリグマン博士が心理学の新たなチャレンジとして、“人が幸福になるにはどうすればいいのか”という「ポジティブ領域を」研究テーマとして提言したことから、学問領域として確立されました。

このワークショップでは、ポジティブ心理学の知識を押さえるだけでなく、ペアワークやグループワークを通じて、自身や周囲(家族やチームメンバー)の強みを発見し、活かすことで高いパフォーマンスを引き出す方法や、豊かな人間関係を築き、育むためのコミュニケーションを身につけ、家族やチームのウェルビーイングを高められるようになることをゴールに据え、学びを進めていきます。

ポジティブ心理学は、人と関わるさまざまな学問を学び実践してきた島田が、ぜひ"全ての人におすすめしたい" と言う学問のひとつです!

③JPPI ストレングスアクティベーション講座

WEBサイト:https://saw.yeey.co/
講師;島田由香
クラファン価格:183,000円(通常:198,000円)

誰もが自分の強みを発揮して自分らしく生きる世界を。

ストレングスアクティベーション講座では、ご自身や仲間の強みを発見し、開花させるスキルを身につけることで、自分らしく人生を生きられる人を増やしていきます。

人は「強みを発揮しているとき」にウェルビーイングが向上します。これは、ポジティブ心理学の研究で明らかになった事実です。強みを発揮するためには、自分の強みを知り、 それを開花させ、発揮できる場が必要です。この講座は、誰もが自分の強みを発揮して自分らしく生きることができたらどんなに素晴らしい世界になるだろう — そんな思いで開発しました。素敵な世界を一緒につくっていきましょう!

3日間の受講と試験の合格で、「JPPI認定ストレングスアクティベーター」の資格を発行。ご自身で講座を実施することも可能になります。

- 組織のウェルヴィーイングを司るCWOを目指す「CWO School」

- ご自身はもちろん、周囲のウェルビーイングを高める「ポジティブ心理学プラクティショナー認定講座」

- 自分や仲間の強みを発見し自分らしく生きるための「ストレングスアクティベーション講座」

ぜひ一緒に学んで、経験とスキルを高め、共にウェルビーイングな世界を創りましょう!ご参加お勝ちしております。

本日22:00〜「島田由香Voicy」生配信!

↑画像をクリックでチャンネルURLに飛べます

本日12月23日(金)22:00〜

島田由香の愛する和歌山県よりVoicyの生配信をお送りします!矢澤祐史、髙橋ゆきも参戦し、私たちが「なぜウェルビーイングに本気なのか」「どんな世界を創りたいのか」について改めてお話させていただきますのでお楽しみに。

チャンネルフォローいただくと生配信のお知らせが届きます!

それでは、生配信のコメント欄でお会いしましょう!

PCWJapan/YeeY Inc. マネージャー ハルカ