2023/08/05 15:06

いつもありがとうございます!

先日、初となる京北堂主催 

『木工手しごと体験&アースサウナツアー』を開催致しました!

木工手しごと体験では、杉や桧の木を使ってお箸、箸置き、磨き丸太のトレーのお膳セットを制作しました。

初体験の方ばかりでしたが、上手に鉋も使って、綺麗な仕上がりに満足していただけました。

作りたてのMyお箸でお昼ご飯を食べて、午後からは森林浴に癒されながらアースサウナで心身共にゆったりとしたリラックスタイムを過ごしていただくプランでした。

日常で使う便利なモノは、モノとして私たちのもとに届くまで、長い距離と時間がかかっています。

その過程を実際に体験することによって、モノの価値と思いれが深まりますね。

EARTH SAUNAを運営する"京北堂"は京北で木材を使った工芸品等を製造・販売しております。

今後も職人から学ぶ「木工手しごと体験」を通じて、木材のもつ温もりに触れられる体験と、ものづくりの魅力を皆さんとシェアできる時間をお届けできればと思っています。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました‼︎

そして、今回の企画に多大なるご協力をしていただきましたJTB京都支店の皆さまに心から感謝致します。

次回の開催は10月14日(土)を予定しております。

今回ご都合が合わなかった方、

興味のある方はぜひ、スケジュールを空けていてくださいね!

申し込みフォームは近日にはご案内致します!

@keihokudo_kyoto