2023/01/07 19:29

みなさん、お久しぶりです!AYAです!
あけましておめでとうございます!

昨年はクラウドファンディングでのたくさんのご支援、本当にありがとうございました!

プロジェクトの公約といたしました英米の大学ビジットの第1弾を無事に終えたので、ひとまずの収支報告をさせていただきます(詳細は上の画像)。

イギリスとアメリカの東海岸・中西部の全37大学を53日かけて巡った今回の旅。
みなさんのご支援のおかげで無事に完遂し帰ってくることができました!
リターンも、一部の大学のおみやげを除いて、全てお届けが完了しております。
ただ、結論として、10月頃の急激な円安と、私が田舎にある良い大学を果敢に責め過ぎたせいで交通費が膨らんだことが原因で、約16万円の赤字となってしまいました。。。

しかし!受験生や保護者の方々に感謝の声を沢山いただき、私自身も色々な「隠れ良い大学」を巡る中で、この旅の意義を感じる場面が多々ありました。私の TwitterInstagram ではビジットした大学の取材報告も開始しており、少しずつ少しずつ、今まで知らないというだけでスルーされていた「隠れ良い大学」たちが日本に広まっているのを実感しております。

そこで、2月にアメリカ西海岸の10大学を巡り、隠れ良い大学探しを完遂するために、1月中旬にもう1度クラウドファンディングをやろうと考えています。海外大の多種多様な魅力を取材して、もっと自由で幅広い進路選択を日本に届けられるよう、もしよろしければまた力を貸していただけたら嬉しいです。

新年早々お願い事で大変恐縮ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

以下は、今回ビジットした大学のリストです(訪れた順)。

・グリネル大学
・カールトン大学
・デポー大学
・ノックス大学
・レイク・フォレスト大学
・ノースウェスタン大学
・シカゴ大学
・ユニオン大学
・ウィリアムズ大学
・アムハースト大学
・スミス大学
・マウント・ホリヨーク大学