2022/09/27 21:04

9月19日

皆様のお陰により、ツキヴィ無事にOPENを迎えることが出来ました!

ツキヴィ専用のSNSFacebookInstagramでは随時活動報告を更新しておりましたが、オープニングイベントは大雨にもかかわらず、町内外より合計68名のお客様がご来場して下さいました。当時来られなくとも気にかけて頂いていた方々も同じく感謝の気持ちを伝えたいです。
本当に心より感謝を申し上げます。

そんな当日はテントの下『月形名物付けダレ肉のさかい”ラム肉のジンギスカン”の炭焼き実食』が大好評!

また、一つの教室をリノベーションし誕生したアートギャラリーでは素晴らしい作品で飾られ、記念すべきお披露目日となりました。

『 Exhibition Artist / 日本画家 朝地 信介

朝地先生にはとても素晴らしいワークショップも開催して頂きました。
私も参加したかったー!心の叫びです。。。本当に大人気で、途絶える事なく先生は大忙し!

そして、トークセッションでは『 まちづくりプランナーの酒井秀治 』さんをゲストにお迎えし月形町のまちづくり団体『つきがたdesign』の皆様とツキヴィの在り方について、などなど話し合いました。

役場からは地域振興課地域振興係の新道さんがご挨拶にお越し頂き旧知来乙小学校の歴史等のご説明をして下さりました。課題はもちろん、地域にある学校という場所の意味や、皆さんの期待や、多方面からのご意見アドバイスに大変嬉しいセッション!なかなかこんなお話し合いって出来ないのでご来場いただいた皆様からも色々なご意見を頂戴しながらの貴重なトークセッションとなりました。

大切に育てていきたいツキヴィです!

当日の様子を掲載して頂きました。

まだまだ、朝地先生の展示会は続いています。
多くの方々が気軽に立ち寄れる場所になればいいなと思っています。

《 TSUKIGATA art VILLAGE 》

開放日 土/日
時間  13:00-18:00
入場  無料
※ご来場前にSNSチェックやお問合せ下さい。
※都合により開放日変更や、イベントなどで他の日もオープンなどの日があります!