2024/04/05 18:36

こんにちは、コガネブリュワリー株式会社の飯田です。
少しずつ暖かくなり桜が咲き始め、KOGANE前の人通りが盛んになってきました。

さて、いよいよ最後のクラファン限定ビールがまもなく完成します。
煎茶を使った爽やかで春らしさを感じるセゾンを作りました!

セゾンとは、ベルギー発祥であり、夏の農作業の合間にのどを潤すために造られたビールスタイルなります。
比較的ボディや飲み口が軽く、 オレンジやレモンのような柑橘類を思わせる香りと、スパイシーな香りが一体となった複雑な香りが特徴的です。

そのセゾンに、農薬不使用/有機肥料で栽培された煎茶を贅沢に使用してみました!
今回提供して下さったのは、E.A.T Store Cafeのオーナー吉田さん。
京都の茶畑オーナーであり、そこで摘んだ茶葉を使用させて頂きました!

お茶の爽やかな風味と、セゾン由来のスパイシーさが味わえるすっきりな仕上がりになりました。
今月末には、支援者様にお届けしますので、もうしばらくお待ち下さい。

また、飲食チケットの受取をされていない方は、7月末までとなっておりますので、この機会にお越しくださいね。

引き続きよろしくお願い致します。