2022/05/16 21:53

いつも活動報告をご覧いただき、ありがとうございます。

今回はリターンに関するお知らせです。
【粗ドットセット】の支援者様に、世界で一つだけの粗ドットをお届けしました!

《粗ドットセットとは》

粗ドットセットとは、DOTOWN(ドッタウン)でお馴染みの前田デザイン室が、支援者様のリクエストにお答えしたオリジナルの粗ドットを制作します!

というリターンです。

こちら二名様(満枠)にご支援いただきました!ありがとうございます!

■お一人目:赤松翔さん(もんざえもんさん)

■お二人目:長嶺圭一郎さん(ケイイチさん)

お二人は前田デザイン室のメンバー。今回はお二人のご好意により、完成した粗ドットの掲載許可をいただけました。ありがとうございます!

《粗ドットと支援者様の活動紹介》

今回リクエストされた粗ドットはどちらもお二人のご活動に関するものでした。完成した粗ドットと共に、お二人のご活動内容をあわせてご紹介させていただきます!

それではご覧ください!

■もんざえもんさんの粗ドット

もんざえもんさんのリクエストは「コーチング」

"「コミュニケーションで悩んでいるチームをサポートし、ハッピーな人を増やしたい」というモットーに本業以外でもビジネスコーチを中心に活動しています。"

▼引用元。もんざえもんさんの詳しい活動はこちらから!
はじめまして、もんざえもんと申します。|もんざえもん(赤松翔)/プロジェクト兄貴|note

■ケイイチさんの粗ドット

ケイイチさんのリクエストは「お肉やBBQに関係するもの」

"皆さんに『今まで食べたBBQの中で一番美味しい!』と言っていただけ、今では東京や大阪、遠い方だと北海道、沖縄から食べに来てくれます。

全国各地に飛び回っての開催もしていますのでもしご興味がありましたら食べに来てください。"

▼引用元。ケイイチさんの詳しい活動はこちらから!
プロフィール | 自然体で営む攻めの技術

お二人とも素敵なリクエストをありがとうございました!

《オリジナル粗ドット制作過程》

粗ドットの制作過程についても触れさせていただきます!

■zoomにてヒアリング

前田デザイン室メンバー専用zoom(通称、アトリエ)にてヒアリングを行いました!

(ヒアリングの様子。終始笑いが絶えない楽しいヒアリングでした。画面中央がもんざえもんさん、画面右側上から2番目がケイイチさん。二人とも笑顔が素敵です)

もんざえもんさん「コーチングをやってるので、コーチングのドット絵が欲しい。二人で話している感じ。男性、中間管理職の方へのコーチングが多い」

ケイイチさん「ふと思ったのが、前田デザイン室のBBQで一番有名になっちゃったのは豚の丸焼きだったりします」

雑談も交えながらのヒアリングで方向性が固まりました!

さらにそこから、粗ドットでどこまで作れるのか?という実現可能性まで深く掘り下げていきます。極限までピクセル数を抑えたドット絵で、こんな表現が可能なのか……?制作担当と支援者様でしっかり確認を行いました。

■チャットにて、試作と修正

ヒアリング後は早速、ドット絵を試作。

チャットにて、「支援者様への確認 → 修正・ご提案」を繰り返してクオリティを高めます。

■完成!お届け

いよいよ完成です!支援者様にお届けし、嬉しいご感想をいただきました。

(ピコーン!ひらめきの電球がいい味出してます)

(豚の焼き色、こだわりポイントです!)

いかがでしたでしょうか?
以上、【粗ドットセット】リターンお届けの舞台裏でした!

改めまして、

赤松翔さん(もんざえもんさん)

長嶺圭一郎さん(ケイイチさん)

ご支援誠にありがとうございました!

<粗ドット制作>

貫井ゆっくら(もんざえもんさんの粗ドット)

きったー(ケイイチさんの粗ドット)

<執筆>

ミッチー