2018/12/29 23:51

7月5日にコミュニティSNSのMusubiをリリースをしてから半年で、贈り合われたサンクスレターが100通に到達しました。年内にこのような数多くの想いのこもったサンクスレターが贈り合われるとは思っていなかったので、開発してくれたメンバー含め感動しています。

感謝経済では、数値化を絶対視しないことを追求してきました。しかし、コミュニティ内でやりとりされた総数であれば、その理念を維持しながら数値化もできるのではないかと話し合いを重ねて来ました。コミュニティの中で循環する感謝の量が表されることで、コミュニティの醸され度がわかり、より活発化していくと思っています。個々人のサンクスレターの数値化は、競争を生み出しますが、全体のサンクスレターの数値化は、相乗効果と愛を育みます。

そして、理念だけの初期の時から関わってくれたファンクラブのメンバーのみなさんには深く感謝をしています。

これからも谷野や徳重とともに少しずつアップデートを重ねていきます。

2018年最後に皆様に感謝とともに今後、メンバーになってくださる方々も気軽に馴染んでいける環境をみんなで醸していけたらと思います。

今年1年間ありがとうございました。来年以降も末長くお付き合いください。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント