2022/03/10 10:34

初日終了しました!!二日目スタートです。

初日から沢山の方にお越しいただき、バタバタバタバタで活動報告が遅くなりました。

ご支援も沢山頂戴しております!本当にありがとうございます。

まず今回参加予定にしておりました津田修が体調不良により不参加となってしまいました。

楽しみにしてくださった方々に対しては申し訳ありません。アナウンスが非常に遅れて申し訳ありませんでした。また次回以降どこかで参加してもらと思いますので楽しみにしててください!!

昨年に続いて2度目の開催でしたが、今回は3フロアーを使用しての展示です。

昨日数えたら作品数130点くらいあって笑いました。

それを5時間で搬入しようとするのですから、なんと計画性がないことか・・・とさらに男でが自分一人だったため心身疲れ果ててようやく今1度目のご報告となっております。

ターナーギャラリーさんは一部コンクリート壁なのです。

そしてコンクリート壁にはもちろん釘は刺さらないのでコンクリートに穴をあけて飾ってくださいって感じなんですよね。ほんといいのかな?いつか倒壊しないかな??と思いつつコンクリートに穴をあけ続けるのはなかなか体力が入ります。コンクリートですから。安藤忠雄もびっくりですよね。

これはよくnoteなどにも書くのですが、僕は搬入の時間が一番尊くて、楽しいんです。作家さんの新作を一番に見ることができるんですから、これほど尊いことはありません。

語彙力がないので大体は「ヤバ~~~」とかしか言いませんが、本当に心底楽しいのです。

https://twitter.com/hara_yasuhiro/status/1501007693766529026?s=20&t=V8RU_oxKv7aUZ7riOk5lRw

一昨日の呟きが小バズりしていましたが、新作はどんどんSNSに上げましょう!って呟きました。今は画像で広げて現物をいかに一人でも多くの方に見てもらうことができるのかって時代だと思うからです。

「ネタバレが・・・」

という人もたまにいますが、展示会場では写真拡散してもいいんでしょ?見たくなければ見なけりゃいいだけですよね。だったら最初から誰よりも早く写真をあげまくった方がいいに決まってる、と思います。

古くからの友人で昨年に続いて展示してくれている橋本さんの作品は東京でもすごく人気で、今ではアトリエ三月で展示してくださった中で1番か2番に有名になっちゃいました。

そんな彼が昔からリスペクトしていたのが柳哲也とむくむくしたけものさんです。

そのお二人とも今回の作品めちゃめちゃよくって、

続けることがいかに大事か〜〜〜、と身に染みて思ったわけでした。

全体的にかなり良い展示になっています。

アトリエ三月の20倍くらい広いですからね。

こうして文章書きながらも先ほどまたご支援いただきました。ありがとうございます。

東京でチャレンジしたことの刺激を大阪に持って帰り、それを大阪のアートシーンに反映させ、アートシーンのさらなる盛り上がりとその内容を充実させることは、社会にも反映され、アートを通じたより豊かな世界を作ることができると思っています。

二年も連続で非常に烏滸がましいですが、また来年も開催します。

暖かい目で見ていただければ幸いです。

引き続きよろしくお願いしまし

画家・美術家 アトリエ三月主宰

原康浩