2022/02/17 11:17

みなさんこんにちは!

ご支援ならびにたくさんの応援メッセージをいただき、ありがとうございます。
毎日が新しい挑戦となり、未来に向けて着実に進んでいる感覚です。

さて、この度クラウドファンディング開催中にいくつかの特別イベントを企画しております。

先日は2月14日バレンタインデーということで、急遽、医療系女性を集めてバレンタイントークライブを開催いたしました。

集まってくださったのは、20代〜40代の理学療法士4名、作業療法士1名、柔道整復師1名。
とてもパワフルな女性陣が集結しました!

テーマは「自分の将来像」
あなたは10年後、30年後どんな未来を想像していますか?

5年後、10年後は想像できるけど30年後はわからない・・

逆に30年後は想像できるけど5年後が想像できない・・

なんて人それぞれの特徴が見えて視聴者の方々からも「面白い!」「みんな輝いている!」など嬉しいコメントをたくさんいただきました。

このテーマにした理由は、「未来に向けて今自分が何をしたいのか」を考えるきっかけをみんなで作りたかったからです。
人生において仕事は手段の一つであり、自分がどう在りたいか、どんな大人になりたいかを考えた上でキャリアプランを考えていく必要があるのではないでしょうか。

女性は特にライフイベントが多いため、出産後のキャリアや更年期を迎えたときのこと、親の介護など色々考えた中で自分らしく生きていくための選択をしていきたいなと思っています。

そして、最後に盛り上がった「職場でキュンとする男性の仕草」!!笑

「介助が大変な時にさりげなく手伝ってくれる人」きゅん
「体調が悪い時に気づいてさりげなく声かけてくれる人」きゅん
「皆が残業してたり大変な時にチョコレートとか配ってる男の先輩」具体的!笑
「おばあちゃんと話してノリツッコミしている姿」医療職あるある きゅんきゅん

などなど医療系男性の耳がダンボになる瞬間がなんとも楽しかったですね。

お互いに魅力的なところを伝え合う機会なんてないけど、
個々の良さを見つけていくことってとても大切。

日々業務に追われる中で、少し人のいいところや素敵なところに目を向けて、
その人自身の魅力に気づけたら「伝えてみる」というのもコミュニケーションの一つかもしれないなと感じました。

結論として、このイベントに集まった大体の女性が旦那さんにしたい男性の特徴として、「活動的に動くことを許し、自由にさせてくれる器の広い人。」

さあ、みんなが素敵な男性と出会える未来を願って・・笑
次は何名か希望をいただきましたので、「ホワイトデー先取りイベント」を開催予定!!

ぜひ男性のみなさんご参加くださいね(^^)