2022/03/29 22:20

3月29日 おとな立入禁止 こどものまちをつくろう3日目の参加者は82人でした。

事前登録者数は500人に達したにもかかわらず80人。この人数ではまちに賑わいがでないので、明日は100人来てほしいなと願っています。

さて桜満開の花冷えの本日。

公園にはいよいよスライムランドがオープンし、お休み処やゲートの建設の他、レース用の車もつくりはじめました。

また3日間応援にかけつけてくれた鹿児島県の沖永良部島e.labチームが本日最終日。

「うみのたからもの」と名付けた、マイクロプラスチックやシーグラスをレジンやスノードームに詰め込む商品をつくりました。デパートに卸すと即売れていく人気商品に。

さらに「明日以降もやりたい」という女の子が登場し、なんと「うみのたからもの」というお店を起業することに。

海の豊かさを守ろうの気持ちを、東京の子に渡してくれたことに感謝!

明日からはカリモク家具の端材を使った木の工房がオープンします。

カリモクさんからはおもしろい形の材をたくさん提供していただいたので、どんな商品ができるのか楽しみです。

では引き続き応援よろしくお願いいたします。