2023/03/09 09:20

大変ご無沙汰しております。お知らせがいくつあります! 

最初に、あやちゃんから…

みなさん、お久しぶりです

丹後の高校生、あやです

9月の調査から早くも5ヶ月が経ちました

先日大学の合格発表があり、無事に春から大学に行けるようになりました

大学でも考古学など歴史について深く探究していこうと思います

このプロジェクトはこれからも続いていくのであたたかく見守っていただけたらと思います

合格おめでとうございます!ですね。結構、大変だった見たいで私も連絡が全く取れない時期もありました。なんと、「水中考古学に入れ始めている大学」です。これから考古学を基礎からしっかりと学んでいくことになるでしょうか、皆さんも応援してください!

肝心のプロジェクトの報告書・冊子・ドキュメンタリー等について。遅れておりますが、お約束した時間にはお届け出ず申し訳ありません。進めておりますので、ご安心ください。あやちゃんの受験に集中して欲しかったこと、調査メンバーの生活が一変したこと(私は新たに帝京大学の准教授に就任)等があり、ちょっと立て直しに時間を要しております。

お届けできる時期に目安がつきましたらご連絡いたします!

そして、特典。

当初リターンには予定されておりませんでしたが、成果発表講演会を行いたいと考えています! まだ、これから計画を立てていきますが、5月末~6月頃を想定しています。オンラインはもちろんですが、会場での実施も可能かと思っています。こちらも後日お知らせします!一般向けを考えておりますが、支援者には無料でご参加いただける仕組みなど考えております。

小学館の雑誌ー 「小学8年生」に水中考古学特集が組まれています!丹後のプロジェクトが紹介されています!