2022/02/19 10:21

2022/02/13 (Sun)

書道家の「武田双雲さん」と対談させていただきました!

武田双雲さんは、大河ドラマ「天地人」の題字を手掛けたり、テレビ番組「世界一受けたい授業」に出演されたりと、各メディアでご活躍されている書道家の方です。

今回のプロジェクトは、「精神疾患」「発達障害」など、「生きづらさ」を感じている方々が伸び伸びと働ける環境をオンライン上で創るということが目的のひとつです。

そこで、ご自身もADHDで生きづらさを感じながらも、各メディアでご活躍されている武田双雲さんに、「灯火の輪」の旗揚げに必要な「旗」の制作をお願いさせていただいたのが今回の対談に繋がりました。

Twitterの「スペース」、「clubhouse」アプリでの同時配信です。

※対談の内容を録音させていただいております。ぜひ、聞いてみてください。

リンクはこちら!→ 武田双雲さんとの対談

この灯火の輪にかける想いに武田双雲さんが強く共感していただき、この夢のような対談が成立しました。

合計1,000人以上の方に対談の内容を聞いていただき、非常に有意義な1時間となりました。

より多くの方に精神疾患の現状や、「灯火の輪」の活動のことを知っていただく機会となり、今後の活動にも繋がる貴重なご縁です。

「人との出会い」「人との繋がり」で人生は面白いほど変わっていきます。

「人生は人と人とを繋ぐあみだくじ」

大切なご縁に、感謝!!!