2021/12/27 12:58

いつもご支援ありがとうございます。

今年もあとわずかですね。福島でもこれまでちらちらと雪が降ることもありましたが、

昨日今日とで、積るほどの雪が降りました。朝から雪かきにおわれている今日のこのころでございます。さすがの東北人もこの寒さにはこたえます。

皆さんもどうか暖かく健やかな年末をお過ごしください。

さて、本題ですが、昨日、合同練習があり、はじめに、メンバーにこのクラウドファンディングの話をさせてもらいました。皆様から応援のメッセージもいただき、とても励みになっています。本当にありがとうございます。

そして、コロナ禍によってなかなかできずにいた有志演奏会(被災地で団員が主催となって開く演奏会)の再開の目処が立ったということで、その報告もありました。実現できた際にはぜひおこしください。

東北ユースオーケストラでは、こういった演奏活動だけではなく、普段の学校生活ではできない経験をさせていただいていて、本当に貴重な時間を過ごせていると感じます。支援者の皆様や、事務局方々、他にもたくさんの私たちを支えてくださる方々には、本当に感謝を伝えたいです。

それらの紹介が終わると、すぐ、今回の演奏会のメインともなるベートーヴェンの交響曲第9番の練習に入りました。この場面ではどんな音色がいいかなど、皆様に楽しんでいただける演奏になるよう、こだわって練習を積み重ねています。3月の演奏会で皆様にご披露できることが私たちも楽しみです。

募集期間としては今日明日でラストとなりますが、

これからもこのクラウドファンディングのページを更新していきたいと思います。

どうか最後まで見届けていただけると、嬉しいです。

では、3月に会いましょうね!