2021/11/29 12:04
NEXTゴール達成しました!

こんにちは!YSCグローバル・スクールの田中宝紀です。
コロナ禍で保護者が経済的に苦しい状況となった海外ルーツの子どもたちへ、専門家による日本語教育・学習支援機会を提供するためのクラウドファンディング。

『海外ルーツの子どもたちに、コロナ禍でも切れ目のない学びとつながりを届けたい!』

は、おかげさまでNEXTゴール目標であった200万円を達成いたしました!!
ご支援くださった260名もの方々、情報拡散などでご協力くださった方々に心より感謝申し上げます。

クラウドファンディングは、11月30日(火)23時59分までご寄付を受け付けております。
1人でも多くの海外ルーツの子どもたちへ、学びとつながりを届けるための教育資金として大切に使わせていただきます。どうぞ最後まで、応援のほどよろしくお願いいたします。

子どもたちの夢を共に応援してください。(画像はNHK WORLD JAPAN ホームページより)

夢を叶えるために、日本語教育機会を

こちらの画像は、2021年6月にNHK WORLDのCulture Crossroadsというコーナーで公開された動画の者です。「Learning Japanese to Fulfill Our Dreams」(夢を叶えるために日本語を学ぶ)というタイトルで、YSCグローバル・スクールで高校進学のために学ぶ生徒たちの様子や、家庭での姿、YSCでかつて学び、現在は大学生になった”卒業生”の姿などを紹介しています。

全編英語ではありますが、子どもたちが話す言葉やインタビューは日本語です。
番組は、以下のリンクより2023年6月30日まで無料で、登録なくご視聴いただけます。
ぜひご覧ください。
NHK WORLD JAPAN Culture Crossroads
"Learning Japanese to Fulfill Our Dreams"

日本で生きる子どもたちが、その夢の実現に一歩ずつでも近づいていけるように。
これからもみなさんと共に、子どもたちの日々を応援してまいります。

感染拡大状況が落ち着いたのを見計らって、近隣にある国営公園へ行きました!