2021/08/01 23:05

イベントが無事成功しましたことをご報告いたします!

たくさんの方にいらしていただいて、一緒にお絵描きとエコバック作りをして遊びました!

来てくださった子供たちは、最初は緊張した様子でしたが、ボランティアがたくさん話しかけていくうちに打ち解けて楽しそうに遊んでくれました

これまでは大人のもとでボランティアをしていたため、自分たちで企画し、準備し、実施したのは今回が初めての経験でした。そのため、法律や制度などわからないことが多く、大変なこともたくさんありました。

しかし、自分たちで考えて形にしたことを、クラウドファンディングやSNSを通して多くの方に共感していただき、応援・支援していただけて、それが大きなモチベーションとなり、無事成功に終わることができました。本当にありがとうございました。

特に近年は、物理的にも心理的にも人との距離が生じていると感じていました。しかし、今回はインターネットを通じて初めましての方から温かいメッセージをいただき、現代だからこそ実践できた恩送りだったと感じます。

これは、私たちボランティアにとってとても貴重な体験となりました。私たちの挑戦は、このイベントで完結するものではありません。これからもよりよい社会のために自分たちが何ができるのかを考え続けて行動していこうと思います。

イベントは終了しましたが、募集終了時まで支援のお願いをさせていただきます。 現在は、両親に負債を負っている状態で、資金調達を含めて自分たちで達成することに意味があると考えています。第二回の開催、後輩への伝承に繋がりますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。