2021/08/26 23:20

#しずきのTERAKOYAあいする

【ちえちゃんのマジックショー】【ストーンアートに挑戦】

☆昨日公園で盛り上がった田んぼの田をやろー!と、皆で午前中から外遊びに出掛けていきました。

汗だくになってドッチボールや、田んぼの田を楽しむ子ども達。定番のブランコさえも、皆が一緒だと最高の笑顔を引き出す遊具に。微笑ましいです❤︎

室内に残っていた、日吉小学校メンバーは、せっせと思い出新聞作りに励みます。今日はお休みの友だちの分まで頑張ってくれました。なんとか完成して、お披露目が楽しみです。根気の良さに拍手!!作りながら、こんなこともしたね〜!これやったで私いるはず!と振り返りや自分探しも面白かったです(∗ˊ꒵ˋ∗)

☆午後、ちえちゃんのマジックショーが始まりました!!

数々のマジックに、なんでーー!えーー!!と皆、釘付け。気になりすぎて横からこっそり盗み見る子も(笑)

大盛況でした❤︎

最後には特別にネタバレしてくれたので、その後しばらくマジックの練習に励む子ども達でした(笑)

京都の仲間が、ストーンアートのキットを送ってくれました。

身近な石が題材なのですが、意外にストーンアートは初めての子ばかりで、興味津々でした。

分かりやすい説明もつけて下さったので、絵が苦手な子も意欲的に挑戦する姿がありました。

規則正しく点々をつけていく子、模様をつける子、塗り潰す子、それぞれのオリジナルのアートが完成しました!

【アートに正解や間違いはありません。自由に思いのまま表現するのがアートです】とのお言葉を頂きました。

アートに限らず、自信を持って、自由に表現していきたいものですね!

明日は野草の博士と散歩に出掛けます。楽しみです❤︎