2021/08/26 23:13

#しずきのTERAKOYAあいする

【バスに乗って泥薬師公園へ】

☆今日はコミュニティバスに乗って皆でお出掛けしてきました。

と言っても、和合公園前から泥薬師公園まで2区間でしたが、それでもワクワクウキウキ❤︎の子ども達でした。

バスでの約束を確認してから乗車しましたが、皆嬉しすぎて興奮(笑)運転手さんと乗客の皆さんに、一人一人、きちんとお礼を言って、バスを降りました。

公園では、フリスビー、バドミントン、遊具、それぞれ楽しんでいましたが、ドッチボールは指導員も混ざって白熱した戦いとなりました!!

高学年の鋭い球を必死で避ける一年生!大健闘でしたよ(∗ˊ꒵ˋ∗)

昔はよくやっていた、田んぼの田も盛り上がりました❤︎

今回のTERAKOYAあいさるの季節学童では、室内でも、戸外でも、昔ながらの伝承遊びや集団遊びを楽しむことができました。

初めてする遊びに、子ども達も新鮮だったようです。指導員は懐かしさを感じながら、童心に帰って子ども達と楽しむことができました。

昔楽しかったことは、今やっても楽しいのです。子ども達が変わっただけではなく、取り巻く環境が変わったんだなぁとしみじみ感じました。

新しいことを取り入れていくことも良いですが、昔ながらの遊びや知恵も伝えていきたい。これからも、そんな機会を大切にしていきたいと思いました。

午後はうのっちの、かぎあみ教室に夢中の女の子たちでした❤︎