2021/08/25 10:17

#しずきのTERAKOYAあいする

【楽読を学ぼう】【思い出新聞を作ろう】【おにぎりを握ろう】【ミニ運動会】

☆ゆきちゃんの楽読コーナーでは、今回は初めての子の参加です。一年生から三年生までの子が真剣に取り組んでいました。

難しかったかな?でも何事も経験ですね(∗ˊ꒵ˋ∗)

☆TERAKOYAあいするの夏休みも残り一週間ということで、各学校毎に思い出新聞を作る取り組みを始めました。

思い出の絵日記や写真をどのように貼っていこうかというところから、女の子達が納得いくまで話合う様子が素敵でした。

完成まではもう少しかかりそうですが、学校の先生や、友だちに見てもらうことを楽しみにしているようです(∗ˊ꒵ˋ∗)

☆ランチメニューはお好み焼きでしたが、今日はおにぎり、大根餅、具沢山豚汁に変更しました。

北海道の仲間からなんと!サプライズで、子ども達にシャケとたらこが届きました!!ということで、そちらを頂き、皆でおにぎりをにぎにぎ❤︎❤︎❤︎

本場のシャケとたらこが美味しすぎて、おかわりする子が続出!!

のんちゃんの具沢山豚汁も大人気で空っぽになりましたよヾ(´v`●)

この夏を振り返ると本当によく食べました❤︎美味しかった思い出が残りますね(笑)

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!!

☆午後からは中学生のゆいとくんがミニ運動会を開催してくれました!

ティッシュボックスリレー、友だちと息を合わせてボール運び、○✖︎ゲームなど、チーム対抗で行ったので、大興奮!

接戦の末、勝敗がつくと、泣けてしまう子もいたほどです。熱い闘いが繰り広げられました(∗ˊ꒵ˋ∗)

明日は天気が良ければ、バスに乗ってお出かけ予定です。おにぎりを持参して下さいね☆