2021/07/17 23:31

梅雨が明けて、久しぶりにドライブしたくなるような素晴らしい天気の中、朝に目が覚めると、

目標金額達成していましたー!!

多くの方にご支援いただき、さらに情報の拡散にもご協力いただき、本当にありがとうございます!また、何人かの方からは「目標達成おめでとうー!」のメッセージもいただき、嬉しい限りです。目標は達成したものの、まだまだ多くの方に「田人ワークキャンプ・ビレッジ」のことを知っていただきたいので、残り3日間、最後までがんばっていきたいと思います!

同時にリターンに関しても、ご支援いただいた皆さんにご案内できるように準備を進めて参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

今日は、ほんとにいい天気!

ーーーーーーーーーーー

さて、そんな嬉しい今日は、市内の学童さんが田人町に遊びに来てくれましたー!5月にも来てくれて田植えをした田んぼの観察会です。

本来は田んぼの中に入って草抜きのお手伝いをしてもらう予定だったのですが、稲の生育が順調で大事な根の張りを切らさないように、ということで、稲の観察だけとなりました。

そのため、観察会後は、田んぼの周辺で虫取り&川遊び大会となりました!(←こちらが、今日のメインです。笑)

こうやって、田人町の自然で元気いっぱい遊んでもらえるというのは嬉しいことですね!自然の利用価値を高めることが、里山の風景を未来に残していく第一歩目になるのかなと思います。

文:ゆみちゃん