2021/08/28 18:39
わくわくの種を、粛々と。

みなさんこんにちは、ふさやまです^^

先日のむちゃんからお知らせがあった通り、
現在、各看護学校へのぶっコミはもちろん、リターンの返礼や興味を持ってくれた学生たちとのオンライン交流など、活動を粛々と進めているところです。

リターン返礼「なんでも業務サポート」での様子

現役看護学生とのオンライン交流での様子

また、9月11日(土)13:00より、総勢30名超えの登壇者による大規模オンラインイベント「コミカレオープンキャンパス」を開催予定です!

学生がメインターゲットのイベントにはなりますが、全国の自由で多様なロールモデルと出会える機会になっておりますので、社会人の方にも十分お楽しみいただける企画内容です!
クラウドファンディングの支援者の方々は無料でお楽しみいただけますので、
事前にこちらのPeatixより、チケットをお申し込みください!お待ちしております^^

コミカレオープンキャンパスのチラシ原稿

広がる!ぶっコミの輪

そして現在、私たちが旗振り役となることで、
全国各地のみなさんに「ぶっコミ」の輪が波及していることを実感しています。

全国のぶっコミ協力者の皆さま、ありがとうございます!

画像の通り、全国各地から嬉しいぶっコミのご報告をいただいております!

コロナ禍で現地訪問によるぶっコミが難しい中ではありますが、
各地域にいらっしゃるみなさんのお力をお借りしながら、今できることを進めています。

同じ思いのもと、ご協力いただけるみなさんが居てくださり、
自分たちは本当に幸せ者だなあとじんわり嬉しい気持ちでいます。ありがとうございます!

引き続き旗を振り続け、全国にコミュニティナースのムーブメントを起こしていきたいと思います!これからも変わらぬお力添えを、よろしくお願いいたします!

コミナス本が重版!ぶっコミ登場!

さて、先ほど紹介したように、自分たちの旗振りをきっかけに、ご自身でコミナス本を購入して読まれる方、ご自身の周りにいる人たちへコミナス本を広めている方が、多くいらっしゃるそうです。

そんな中、なんと「コミュニティナース|まちを元気にする"おせっかい焼き"の看護師」の重版が決定いたしました!記念すべき第二版です!
さらには、ななんと!第二版では奥付の下方に、ぶっコミプロジェクトに関する記載をしていただきました!

第二版を購入された際は、奥付をチェック!

自分たちも、コミュニティナースが広がっていく一助となれたのでしょうか。
今まで以上に、この本に自分たちの思いを乗せて、ぶっコミ活動に励んでいきたいと思いました。
これもひとえに皆さまからの応援のおかげです。本当にありがとうございます!

それにしても、コミュニティナースのみなさんのバイブルでもあるこの本に、自分たちの活動が記載されるなんて!プロジェクトが発足した3月は予想だにしなかったなあ。びっくり!

納品されたコミナス本!アツい!

今日の自分がまだ見ぬ、明日の自分へ。
これからもぶっコミはあゆみを止めず、更なるワクワクを追い求めます!

引き続き、一緒にぶっコミを進めていきましょう!
よろしくお願いします\( ˆoˆ )/

-------
全国ぶっコミプロジェクト
ふさやまもえ