2022/06/04 08:47

皆様、おはようございます!

いつもHomiracleを応援してくださり、心からありがとうございます!
5月は、主に以下の5つの活動を行うことができました。

ーーーーーーーーーーーーー

初めて小学生や親御さんにバーチャルプログラム提供
小学4年生の女の子にご参加頂き、慣れない自己分析にも挑戦しホームステイの目標や当日までの準備を自発的に決めることができました。また中学生が参加された際は親御さんも同席していたため、親子に対して提供することができ新たな可能性に触れることができました。

英語塾キャタルさんとのコラボイベント

初の法人様との合同イベントでした。13名の中高生と保護者様にご参加頂き、「留学のリアルや本音が聞けてよかった」と満足度94%以上を記録しました。

③大学生と社会人25名に国際交流&留学イベントを提供

25名の大学生や社会人が参加され、「全員が興味を持って話を聞きあう環境が良かった」「英語圏以外のいろいろな留学の選択肢が知れてよかった」などとコメントをいただきました。私たちらしさがイベントに反映されるようになってきて、嬉しいです。

④初の参加者限定対面交流会を実施

高校生から社会人まで8名が集い、地図に行きたい国を書き込むなどして楽しむことができました!次はホストファミリーも参加できるイベントを実施予定です。

⑤名刺を作成

Homiracleらしさ全開の名刺を作成することができました。

さらに、参加者の高校生から「前よりも英語を話すことが楽しく感じるようになり、やればできると思えるようになった」と、親御さんから「本人も本当に良かったと言っていました。体験した本人しか味わえない、宝物になったと思っています」とお言葉を頂きました。

心から感動し、やりがいを感じることができました。

ーーーーーーーーーーーーー

6月は、バーチャルホームステイを10名に提供開始したり、リアルホームステイを提供する2名と出会うことを目指していきます。

参加に少しでもご興味ある方は、ぜひこちらを覗いてみてくださいね。周りの方へのシェアも大歓迎です。

https://www.homiracle.net/

川口も米ケ田も、皆さんからの応援やお力添えに心から感謝し、引き続き前進していきます。

6月も、Homiracleへの変わらない応援を、何卒宜しくお願いします!

2022.06.04(土)

川口あずさ
米ケ田和香奈