2021/03/21 18:45

みなさんこんにちは!性教育イラストのちばです!

無料イラスト素材集サイト「性教育イラスト」を立ち上げるにおこなったクラウドファンディングですが、なんと開始初日に第1目標金額に達成しました!!

ありがとうございます!!!

開始してから8時間で達成できるとは思っていなかったので私が一番驚いています!

最悪の想定をして、なんとか最悪の事態にならないように事前準備をしてきていました。「もし10万円しか集まらなかったらこうしよう」「全く拡散できなかったらこうしよう」「こうならない為にこうしよう」などなど。

それが目標達成されたことにより、その不安が一気になくなりました!空気が美味しい!

応援のコメントも沢山いただきとても嬉しいです!そのなかで私の体調を気遣ってくれる方も・・・!優しい!

でも大丈夫ですよ。忙しくても睡眠は絶対8時間とるように決めていますし、パートナーさんとの時間もちゃんと確保しています。睡眠時間を削ることは命を削っていることと同じです。命を削ってまでやる必要があることってないと思うんですよね。そして無駄な時間を削って効率的に行えば全然生活に支障はありません!まぁデザイン以外に時間をさく趣味がないというもの大きいですね笑

第二目標について

改めて第二目標金額のご説明をいたします。

サイトさえできれば後は資金が掛からなそうに思われがちですが、サーバー代やドメイン代、WordPress代などが定額制で毎年引かれていきます。(サブスクリプション)

またサイトを何年もやっていくとGoogleのシステムが更新されてサイトがエラーになり改修費も必要になってきます。そしてこれが結構お金のかかることなんです!
今後ネットのあり方も変わっていくので具体的にいくらとは言えません。ただ今の状態のまま10年間運営してくと約45万かかります。このサイトを何十年もやっていくならその何倍も必要になります。

サイト改修費もその都度どの程度の金額になるかもわからないですし、wordpressがオワコンになった時の費用など、とにかくお金のかかる未来しか見えていません。

150万とは掲げましたが実際にはもっとかかります。突然あまりにも現実離れした金額を出すのも引いてしまうかと思いこの金額になっています!

このままだとわたしの懐から数百万が出ていってしまう!!

2段階目のゴールにも何卒ご協力のほどよろしくお願い致します!!!