2021/07/05 12:57

昨日、選挙が終わりましたが、私からも「最後のお願い」です。

残り11時間、支援者164人、支援額1,019,649円(達成率50%)!

今日が最終日となりましたが、目標額のまだ半分のところで苦戦しております。

そもそも、出版をしたいと思ったのは、50代60代の定年後、これまでのキャリアの集大成として大活躍する応援がしたい、少しでもたくさんの人の応援がしたい、との思いからです。

でも、いきなり出版しても、知名度がない私なら、本を買ってくれるのは高く見積もっても10人くらいになっちゃうと思いました。10人じゃ足りない、もっと知ってほしい、と思い、出版する前に知ってもらうため、クラウドファンディングを始めたのです。

この本は、キャリアコンサルタントとしての想いだけでなく、サラリーマン時代に散々「おじさん」と呼ばれる年代の方々にお世話になってきて、今度は自分が恩返ししたいという気持ちが詰まっている本になります。

定年まで頑張って働いてきた方々、すごいと思います。それなのに、あまり褒められることもなく退職し、その後は家族に疎まれたり・・・もっと褒められたっていいじゃないですか!?

まずはそんな方々を労い、定年後は、サラリーマン時代にはできなかったことに挑戦したり、自分に向き合ったり、定年後がすごくイキイキとして楽しい!と思ってもらえるお手伝いができたら最高です。

最終日となりましたが、もっともっとたくさんの方に知ってもらいたいので、どうか応援よろしくおねがいします!!!このままだと達成できず、おじさん応援したい人がたくさんいるということが伝えられなくなってしまうので、ぜひお願いいたします。

最後に、書籍名がついに決定しました!

「おじさんの定年前の準備、定年後のスタート

~今こそプロティアン・ライフキャリア実践!~」

です。

どうかよろしくおねがいします。