2020/10/31 13:02

支援者の皆様へ

改めまして、この度は一般社団法人ラブテリ × 聖路加国際大学による「こども貧血共同研究」へご支援を賜り感謝申し上げます。代表の細川モモです。

まず最初にリターンに関するご案内と、
長くなりますが最後に私から御礼のメッセージをお送りさせてください。

---《リターンに関するご案内》-----------------------------------------------------------------------------
⑴「細川モモより感謝のメール」‥近日中にお送りいたします。
⑵ 「つむパパコラボ 育菌カルタ」‥2021年1月の送付予定となります。
⑶「おやこヘモグロビン測定会@池袋/豊洲/渋谷/みなとみらい/名古屋/梅田」‥インフルエンザとコロナの感染状況を考慮した上で、2021年3〜5月の実施予定でおります。
⑷「健康管理ツール」‥11月中の送付を目標としておりますが、エコバックの製造が混雑しており、12月に伸びてしまう可能性がございます。詳細が決まり次第、ご連絡いたします。
⑸「妊活セミナー」‥11月7日(土)Live配信(見逃し配信対応)に向け、教材を来週中にお届けいたします。受講方法につきましては、メールないしは案内状にてお知らせいたします。
⑹「オンラインカウンセリング」‥予定日内での実施に向け、カウンセラーよりメールで日程調整のご連絡をさせていただきます。
⑺「サイン本&エコバックコース」‥11月中の送付を目標としておりますが、エコバックの製造が混雑しており、12月に伸びてしまう可能性がございます。詳細が決まり次第、ご連絡いたします。
⑻「細川モモのオンラインセミナー」‥11月中の送付を目標としておりますが、エコバックの製造が混雑しており、12月に伸びてしまう可能性がございます。オンラインセミナーは11月中の実施予定となります。詳細が決まり次第、ご連絡いたします。
⑼「Revolつき細川モモのオンラインセミナー」‥11月中のお届け及び実施予定です。詳細が決まり次第、ご連絡いたします。
⑽「テキストつき細川モモのオンラインセミナー」‥11月中の送付を目標としておりますが、エコバックの製造が混雑しており、12月に伸びてしまう可能性がございます。オンラインセミナーは11月中の実施予定となります。詳細が決まり次第、ご連絡いたします。
11.「ウェルネス・アンバサダー講座」‥11月中の実施を予定しております。詳細が決まり次第、ご連絡いたします。通常価格での募集も行いますが、支援者様のみの特典を検討しております。
12.「シルバースポンサー」‥セミナーは11月中の実施予定となります。お名前の掲載及び、研究報告会等につきましては、別途ご連絡いたします。
13.「ゴールドスポンサー」‥セミナーは11月中の実施予定となります。お名前の掲載及び、研究報告会等につきましては、別途ご連絡いたします。
14.「企業スポンサー」‥お名前の掲載及び、研究報告会等につきましては、別途ご連絡いたします。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

《御礼のメッセージ》
10年以上前に、アメリカで妊娠中から誕生の数年間の健康が生涯の健康の土台になることを知り、莫大な医療費問題を抱える日本において母子健康に介入せねば蛇口の水はいつまでたっても閉まらないと思い、母子健康をラブテリの活動の軸に据えました。

そのときに、社会を変えるために必要な研究ができる人間になりたい。優秀な研究者はたくさんいるので、研究が成立するために必要な①被験者②フィールド③研究資金を必要なだけ集められる研究コーディネーターになりたいと、個人な目標も定まりました。

以来、メディアへの出演や書籍の出版など、知名度を高め、スポンサー企業にとって利用価値の高い人材になれるよう努めてきました。

順天堂大学との「卵巣年齢共同研究」、国際的な学会で発表もした女子栄養大学との「高崎妊婦共同研究」を叶え、今回私の生涯をかけてやり遂げたいと思うテーマであった「こども貧血共同研究」を実施する運びとなりました。
コロナ禍での実施は幾重にも困難が待ち構えており、研究資金の調査もそのひとつでした。「タイミングが悪いのではないか」そんな話にもなりましたが、乳幼児期の鉄欠乏による脳のダメージは取り返しがつきません。プレ調査で約4割が貧血ハイリスクに該当したこともあり、1年でも、1ヶ月でも早い実施が望まれます。

意を決してクラウドファンディングを始めましたが、終盤まで達成は厳しい見込みであったため、力不足を痛感しました。だからこそ、最後に起きた達成のドラマは今なお胸が熱いままです。

たくさんの応援を通じて勇気と、この研究をやり遂げようという前向きなパワーを関係者一同に与えていただきました。幾重にも感謝申し上げます。

研究はスタートであり、その先にある全国での“おやこヘモグロビン測定”実施という壮大な目標に向けて歩き始めたばかりです。引き続き、温かい目で見守って頂けると嬉しく思います。

心から感謝を込めて。

2021年10月31日
一般社団法人ラブテリ代表理事  細川モモ