2021/10/07 23:02

シラス経過報告⑦

皆様、大変ご無沙汰しております。

コロナ禍の状況が長引く中、ワクチン接種も進んでおりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので前回の経過報告から半年を過ぎて、もう秋となってしまいました。

じわじわと私の仕事にも、気づくと悪い状況が発生し、その対応に追われておりましたが、何とか国の支援なども得て、現在はコロナ前の日常を取り戻しつつ、お陰様で日々元気に過ごしております。

さて、シラスは、お陰様でとても元気にしております。

ツイッターで日々の様子をできるだけ載せるようにしておりますが、シラスには毎日できるだけストレスを与えぬように自由に家の中で好きにさせており、良く寝て良く遊び、日々を過ごしております。

ただ、相変わらず食が細い為、チビチビと食べる為か、体重は3.75キロから増える事は無く、若干減る事もあり、その辺りが心配なところです。

8月10日に病院にて血液検査と気になることの相談をいたしました。

血液検査結果は、特に異状なく良好で、AG比も正常値でありましたので、一安心でした。

体重については、少し下半身の肉付きが細いが元気にしてるなら問題ないとの事でした。

エサの選り好みが激しく、その辺りも影響しているのかもしれません。

あと、さかりのついたような鳴き声をすることがあるので、去勢手術の事も今後検討しなければならないと思ってますが、手術のストレスのことを考えると心配で躊躇してしまいます。

家の中で、あっちこっち走り回るのを見るととても安心します。

最近、いつもとは違うカリカリのフードを食べてくれるようになり、どんどん良い方に変わってくれるのかなと期待はしております。

引き続き、またシラスの様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

皆様におかれましても、コロナ禍でなにかと大変なことと思いますが、日々穏やかに過ごされることを切にお祈りいたします。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

ツイッターの方は少し面白おかしく載せることを心がけしているのですが、見ていただいて、お声かけいただく事もあり、大変感謝しております。

シラスと家族一同御礼申し上げます。