2021/08/30 09:28

支援者の皆様 

新型コロナウィルスの蔓延で思うような生活が出来ず、なかなか厳しい時間が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

リブラントパークは、窓を全開にし十分な換気、体温計測、消毒、人数制限など、気を配りながらも順調に運営しています。学校帰りの子供たちもまだ人数は少ないですが、受け入れ始めています。

オープンから約4ヶ月経ってしまいましたが、自習室がついに完成しました。天井裏や、鉄骨がむき出しになってた小部屋を石膏ボードで囲い、綺麗な部屋にしました。壁は漆喰と泥を混ぜたものでぬり、1面は子供達に任せ、1面はモルタル造形と言い、レンガに見えるかっこいい仕上がりにしていただきました。机椅子等は利用者の増加に合わせて増やします。

限られた予算の中、メンバーのボランティアでの活動だけでなく、多くの職人さんが、そういうことならと、材料代だけでたくさんの時間を費やしてくれました。

そして、もちろんこのクラウドファンディングで支援してくださった皆様のおかげで、立派な施設にすることができました。本当にありがとうございました。

オープンしてからテレビ、ネット番組、新聞など、多くのメディアに取材に来ていただいています。東京5輪の影響も少なからずありますが、活動自体に興味をもって取材に来てくれている印象です。リブラントパークのような施設は本当に需要があると思います。全国にこのような施設が広がっていくと最高ですよね。

スケートパーク部分はもう少し改善する場所もありますが、ひとまずここでの報告は今回をもって終了とさせていただきます。

Facebookinstagram等では引き続き発信していくので、フォローしていただくと幸いです。

目標とされる、施設、団体になるようにこれからも張り切っていきますので、今後もリブラントをよろしくお願いいたいします。

特定非営利活動法人リブラント代表 小西隆文