2020/09/08 17:48

8月16日に、多くのご支援をいただいて無事終了しました「フェアトレード未来チケット」」。

いよいよ、来週2020年9月15日(火)より、各フェアトレードショップにて、チケットの受け取りができるようになります。

============================

チケットの購入を応援くださった皆さまへ

どうぞ、支援時にご指定いただいたお店に、お出かけくださいませ。

店主店員一同、フェアトレードでつながってくださった皆さまのお越しを、首を長くしてお待ちしております。

お手続きとしては、

① 店頭にて、お名前をフルネームでおっしゃってください。

お店から、身分証明書のご提示をお願いする場合があれば、ご協力お願いいたします。

もし、それで万一、照合できない場合に備えて、支援時にCAMPFIREから自動返信メールで届いている「支援者ID」という数字7桁をお伝えください。

② ご支援額に相当するチケットを、お渡しします。

③ フェアトレードの買い物を思い切り楽しんでください!

ギフトの場合

① ギフトを受け取ってほしい方に、ご自身で「OO店に9月15日以降、チケットを取りに行ってください」とお伝えください。支援IDもぜひお伝えください。

② ギフトされた方が、店頭で、お名前をフルネームでおっしゃってください。

③ ご支援額に相当するチケットを、お渡しします。

④ フェアトレードの買い物を思い切り楽しんでください!

FAQ

Question 1: チケットはどのようなものですか?

Answer: 各店舗でオリジナルの紙に印刷した「金券」になります。お店のハンコかサインがないと無効になります。細かい決まり事がお店によって違う場合がございますので、詳細は支援店舗でお尋ねくださいませ。

↑【 例 】シサム工房で、支援者様にお渡しする予定の、チケットや、感謝状、ショップ案内や、最新のフェアトレードのご案内状など。心を込めて封筒に詰めました。

Question 2:自分が、支援した店舗や金額が、わからなくなってしまったのですが。

Answer:ご支援直後に、CAMPFIREから自動返信メールが届いています。メールに、決済金額や備考欄にご自身で書かれた店舗名が記載されています。ぜひ、メールの受信ボックスを繰って、再確認くださいませ。

Question 3: いつまでに、取りに行かなくてはいけませんか?

Answer: チケットの使用期限が、2021年の3月31日までとなっております。ぜひ、それまでにお出かけくださいませ。(コロナの状況によって、お店によってはチケットの使用期限を延長をされることもある場合がございます。お店に直接ご相談くださいませ。)

Question 4: チケットを使わないと、どうなりますか?

Answer: フェアトレードの明日への燃料として、支援金はご指定のお店にお届けしていますので、そのままお店への支援となります。お客様がご来店されること自体が、お店の喜びと元気の源になり、商品が動くことでこそ活気が生まれますので、ぜひどうぞお出かけくださいませ。

Question 5: チケットで、フェアトレードはどう変わっていきそうですか?

Answer: お店とつながるフェアトレード生産者から、今回のプロジェクトの成功は、驚きと称賛を持って迎えられています。日本の452名もの方々が、フェアトレードを心から応援してくださったことに、大きな勇気と希望をいただいています。お店や、生産者から、後日談をまた発信していきたいと思っています。どうぞ、楽しみにお待ちください。

では、皆さまのお越しを、フェアトレードショップ一同、心よりお待ちしております。
ご支援くださった皆さま、本当にありがとうございました。

フェアトレード未来チケット事務局
プロジェクトリーダー
人見とも子

◆ 今後の予定 ◆
2020年9月15日 フェアトレード未来チケットの受取りと使用開始
2021年3月31日 フェアトレード未来チケットの使用期限終了

チケットが終わっても、お店が元気である限り、フェアトレードな未来は続きます

to be continued....!