2020/05/01 16:07

4月14日から始まった、神戸いちご1トン買取Project。先日いよいよ最終日を迎えました。17日間を通して、本当にたくさんの方が応援してくださり、目標の741%ものご支援を頂きました。

心から感謝申し上げます。

改めて、本プロジェクトの活動のご報告をさせていただきます。

〇4月14日(火) クラウドファンディング 公開

クラウドファンディングは初めての取組で不安もありましたが、公開初日にも関わらず目標の30%を超えるご支援を頂きました。

〇4月17日(金) あおぞらFARM CIRCUS始動

いちごの買取をする為の本プロジェクトを進めると同時に、まさに今そのまま食べていただきたいいちごを販売する為、移動販売を開始しました。

たくさんの方がご利用くださり、農家さんにご用意いただいたいちごは毎回完売していました。

《あおぞらFARM CIRCUS 活動実績》

4月17日(金) ウェルシア西山店前…15パック ※テスト実施日(テレビ取材日)

4月18日(土) 八多町中公民館前…96パック

4月19日(日) ポコポコペペのハンバーグやさん…74パック

4月21日(火) ウェルシア西山店前…213パック

4月23日(木) 八多町中公民館前…60パック

4月28日(火) ウェルシア西山店前…115パック

4月30日(木) 八多町中公民館前…53パック

4月のあおぞらFARM CIRCUSで、合計626パックのいちごを販売しました。

販売する中で、お客様から『応援してるよ!』『テレビで見たよ!頑張ってね!』といったお声をたくさんいただきました。

また、本プロジェクトを多数のメディアに取り上げていただきました。

《取り上げてくださったメディア》

4月15日(水)~ JCOMにてテロップ放送(随時)

4月16日(木)  ちちんぷいぷい

4月17日(金)  かんさい情報ネットten.

4月18日(日)  サンテレビニュース

4月20日(月)  Kiss PRESS WEB

4月24日(木)  City Life News

4月25日(金)  神戸新聞

支援者の皆様、お客様、メディア関係者の皆様の温かい応援に、農家さんからも感謝の声が届いています。

道の駅のホームページにて、農家さんの声を公開していますので、ぜひご覧くださいませ。

道の駅HP:http://fruit-flowerpark.jp/save-strawberry/

皆様のおかげを持ちまして、予定よりも多くのいちごを買い取る事ができるようになりました。

ご支援くださった皆様の温かいお気持ちに、心より感謝申し上げます。

5月から順次、買取させていただいたいちごで作ったチーズケーキをお届けしてまいりますので、到着まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

また、チーズケーキに使用する以上のいちごについては、商品開発をしたり、地元企業の支援に繋がるようなコラボレーション商品を製作してまいります。

最後に、4月16日に一時的に、返礼品のストックが切れてしまい、支援したいというお気持ちにお答えできない時間ができてしまいました事をお詫び申し上げます。

今後、今回返礼品としてご用意した“いちごの神戸チーズケーキ”をはじめ、いちごの商品などをいつでもお求めいただけるよう、WEBショップのオープン準備も鋭意進めております。

FARM CIRCUSではこれからも“農家さんの支援”という目標の元、農家さんと共に、地元のお野菜や果物をたくさんの方にお届けできるよう、活動してまいります。

今は早速、夏野菜を皆様にお届けできるような企画もみんなで考えています。

道の駅のホームページにてお知らせしてまいりますので、今後も温かく見守っていただけましたら幸いです。

この度は、温かい応援を本当にありがとうございました。