2020/05/13 17:11

このたびは、SAVE THE MONSTERへ沢山のご支援をいただき心より感謝いたします。ありがとうございます!!

オープンから9年目にして想像もしていなかった新型コロナウイルスの感染拡大。そしてライブハウスの営業自粛で当初はただただ呆然とするだけで先の見えない状況に不安だけを感じる日々、その中でスタッフから薦められて始めてみたクラウドファンディングでしたが、当初想像してた以上にご支援が集まりとてもびっくりしています。ほんまにありがとうございました!

612人もの皆様からご支援をいただき、180%という当初の目標金額を大幅に上回る結果となりました!

いただきましたご支援は、

・リターン品の原価

・送料

・消費税

・CAMPFIRE手数料

等を差し引きますと約60%くらいが残ります。残りましたご支援金はMONSTER存続の資金として大切に大切に使わせていただきます。

そしてたくさんのご支援いただいた方々からの応援メッセージありがとうございました!さらには応援コメントをいただいたアーティストの皆様、コラボグッズにご協力いただいた皆様にも心から感謝します。

日々増えていく皆様のコメントに泣きそうになったり、勇気づけられたりと、とてもたくさんの力を頂きました。皆様の心あるご支援ご協力、ほんまにありがとうございました!

クラウドファンディングのリターン品の発送品に関しては6月中に発送出来るように準備をして行きます。その他のリターン品に関しては別途メールにてご連絡いたしますので、しばらくお待たせいたしますがよろしくお願いします。

現時点では6月末あたりまでのイベントは全て延期、中止となっていまして、まだ営業再開の目処は立ってはいませんが、なんとかこの時期を乗り切って営業再開を目指して行きたいと思ってます。この長い休業期間を踏ん張れるのも皆様のご支援があってこそだと思います。

クラウドファンディングを準備しはじめた当初は世間的にはライブハウスが厳しい時期でしたが、コロナウイルスの感染拡大により日々状況が悪化し、ライブハウスに限らず飲食店や小売業等、ほとんどの業種が苦境に立たされる未曾有の事態となってしまい、ご支援いただいた皆様の中でもとても大変な状況の方もいたと思います。

いつか営業再開いたしましたら、そのような皆様はもちろんのこと、ご支援いただいた全て皆様になにかしらの形で恩返しできればと考えております。

新型コロナウイルスの感染拡大の前では我々ライブハウスは無力で、なす術も無く、拡大防止の為に出来ることは営業自粛するしか出来ず、この世界では不必要な存在なのかと悩む日々が続きました。

でも、僕はやはりライブが好きで、十代の頃に見たライブがあったおかげで音楽が好きになり、その夜に出会えたからこそ今の自分に繋がってると確信してます。

きっとライブハウスが好きな人には「あの日、あの時、あのライブ、あの瞬間があったからこそ今の自分が居る」という方もたくさん居ると思うのです。

だから、僕はこれからもそんな瞬間が生まれるこの場所を、ライブハウスを続けたい。

いつか、コロナに勝利宣言し、営業再開した時は、皆様が心から楽しめる空間を、アーティストが心から打ち込めるステージを創造できるよう全力でサポートしていきますので、この時代を生きぬいて、必ず生きて会いましょう。

ご支援いただいた皆様の安全と健康を心から願ってます。

この長いトンネルを抜けること、1日でも早い収束を心から願ってます。

ご支援いただいた皆様に心から感謝します!

ほんまにありがとうございました!!