2017/08/24 00:25
Ne doco?のキーパーソンやキープレイスのご紹介
Vol.2 有田の古民家カフェ 「fountain mountain」

こんばんは♪夏風邪を引きずっておりますアラサ―女子の黒川です。

今回はキープレイスのご紹介です★

ご存知の方も多いかもしれませんが、昨年9月に上有田駅近くにひときわおしゃれなカフェができました。泉山という土地の名からとったその名はfountain mountain(以下、F/Mと表記)

なぜでしょう。そのままなのにおしゃれですw

私とF/Mの出会いは昨年11月くらいでしょうか。物件探しの時にたまたま立ち寄った有田で町おこし協力隊の佐々木さんが「最近オープンしたおしゃれなカフェのオーナーがゲストハウス興味あるって言っていたよ。」と教えてくださり、突撃してみるとたまたまオーナーが東京から来ていて、私の話を丁寧に聞いてくれました。

そして2Fのスペースが空いているとのことで、前向きに話が進んでいくことになりました。

こんな素敵なカフェを併設したゲストハウスなんて最高じゃん!!とかなりテンションが上がり

ました。

結局はいろんな要因からF/Mでの開業はあきらめることになったのですが、(詳しくはnedocoblogで書いています。https://ameblo.jp/nedocoblog/)この出会いがきっかけでスタッフとして働かせてもらっていますし、今でも私にとってF/Mはゲストハウスプロジェクトの始まりの場所であり、特別な場所です。

店内に飾られている大きなAの文字は有田のAでもあり、始まりのAでもあるそうです。

まさにぴったりの場所ですね♪

お店に立っていると、ここではほんとに素敵な出会いがあります。

これからも繋がっていけそうな、今必要な人が自然と集まってくる気がするんです。

これからNe doco?が本格始動するとお店に立つ機会はさらに少なくはなりますが、それでも

何らかの形でこれからも繋がっていけたらと思います。

伊万里からも車や電車で気軽に行けます!ぜひ皆さん足を運んでみてください。

さてさて、スタートダッシュが好調だったNe doco?の秋冬支度プロジェクトですが、目標も達成しゆるーやかに推移し始めています。

それでもアクセスしていただけるだけでもありがたいのですが、もしまだ迷ってるよ。って方や、この人興味あるんじゃないかなって方が身近にいらっしゃれば、このチャレンジについて知らせていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

黒川