2017/08/21 00:31
★Ne doco?のキーパーソンのご紹介★ 
Vol.1:ヒラドゲストハウスコトノハ オーナークロちゃん

こんばんは!CFへの気合が入りすぎて、夏風邪をこじらせた黒川です。

活動報告としてNe doco?のここまでの活動に欠かせないキーパーソンや場所を紹介させていただきたいと思います。

まずは、この方!!伊万里から車で約1時間の長崎県平戸市にあるヒラドゲストハウスコトノハとそのオーナーのクロちゃんです。

(二人、雰囲気めっちゃ似てますが、右がクロちゃんですw)

もともとは私が、お客さんとしてコトノハに宿泊したことがきっかけで仲良くしていただいているのですが、ゲストハウスオーナーの先輩であり、DIYの先生であり、飲み仲間であり、多分Ne doco?のヒラド親善大使でもありますw

ゲストハウスってそれぞれの宿の個性や空気があってすごく面白いのですが、コトノハは大工もしているクロちゃんがほとんど1から作った場所。木のぬくもりがあって素敵な宿です。

皆さん、ヒラドに遊びに行かれた際は、ぜひ泊まってみてください♪

そしてクロちゃんも穏やかな雰囲気漂う優しいオーナーです。

自分のゲストハウスを差し置いてNe doco?づくりに来てくれますw

クロちゃんのおかげで、私はヒラドにも多くの仲間ができました。

初めて会うのにみんなNe doco?のこと知ってるんですよ。すごい・・・・。

ほんとに感謝してます。

(昨夜もヒラドの素敵カフェ サードベースカフェでの夏祭りにお邪魔してきました)

ゲストハウスのような小さな宿って横のつながりもすごく大事なんですよね。

みんな近隣の宿のショップカード置きあったりしていて、ライバルかもしれないけど仲間なんですよね。私はそんなゲストハウスのスタイルもすごくいいなと思ってます。

もともとは泊まるのが好きで自分もやりたいと思ったわけなので、今後も佐賀や長崎、福岡などのゲストハウス同士のつながりも深めていけたらと思います。

さて、まだスタートして二日の猫床CFプロジェクトですが、早くも93%達成!!こんな奇跡があるでしょうか!?ご支援いただきました皆さん、サイトを見て検討していただいたみなさん、シェアやいいねをしていただいたみなさん、本当にありがとうございます。

パトロンの方々には個別にご挨拶させていただきますので、しばしお待ちください。

30万円という数字は最低でも絶対達成したい、しなければならない金額です。

なので、まずは無事に達成できるように努力すること。そしてそこからは、一人でも多くの方に猫床を知って、来てみたいと思っていただけるように、期間中活動していきたいと思います。

今後も、こまめに報告を上げたいと思いますので、注目していただけると嬉しいです。

黒川