2020/03/04 22:04
ページ公開してから22時間で目標金額の50万円を達成することができました!!!

みなさんのおかげで、想像よりも早く50万円の目標金額を集めることができました!ありがとうございました!

しかし、このクラウドファンディングはお金を集めるためのプロジェクトではなく、「子育ての大変なことを すべて親と先生に丸投げする社会」を変えるためのプロジェクトなので、まだまだシェアと寄付のご協力をお願いしたいです!!

1000円×500人=50万円

目標金額の50万円を集めるだけなら、1人のお金持ちに50万円出してもらうのが一番ラクですよね。でも、私はこのクラファンで「沢山の人が子育てにかかわる社会」をつくりたいんです。

だから1000円の寄付をしてくれる参加者を500人で50万円を目指しています。これが実は一番最初から目指している目標です。

ただ、プロジェクトの期間が7日間しかないので、私だけでこの目標を達成するのはかなり・・・!!!難しい!!!!みなさんに助けてもらわないと達成できない自信があります!!

身近な人に記事を紹介してもらえるだけでも、その少しの行動で社会は変わります。

私はみんなで一緒に社会を変えたい。

NPO法人Chance for All &一般社団法人ソウレッジ
鶴田七瀬(つるたま)

記事引用

子育てする人が"自己責任"でつらい思いをする社会を変えたい。

2月27日木曜日、コロナウィルスへ対応するために安倍首相からの要請があり足立区では区立の小学校で一斉臨時休校が決まりました。

「子どもは学校休み!」ということ"だけ"決まってサポートがなかったらどうなるか想像してみてください…

親は突然のことで預け先がみつからず勤務先を休まざるをえない。
学童や保育施設も もうパンパンで受け入れはできません。

そして子どもたちだけでの留守番は、もしかしたら大ケガするかもしれないし、地震や火事が起きるかもしれないし、不審者が子どもを狙ってきた時のリスクもあがります。

私たちは、それを「自己責任と切り捨てる社会」から「みんなで支えて解決していく社会」にしたい。そのために、このプロジェクトページを立ち上げました。

https://camp-fire.jp/projects/view/241286