2020/08/18 18:43

ご無沙汰しております。

先週の金曜日(8/14)に、3ヶ月検診にいってきました。

結果は、弁の逆流はゼロのままで、血液検査もすべて正常値でした!!

心臓の大きさも2ヶ月前に撮ったレントゲンの時よりもさらに縮んでいました。

これで血栓予防のお薬もなくなり、晴れて治療終了となります!!

全速力のダッシュだけでなく、旅行や、水遊び、泳いだりしてもいいようです!

1年半闘病してきたのでなんだか夢みたいで、とても幸せです。

ワクチンなどの摂取もOKになりましたが、1番嬉しかったことは、

『麻酔のリスクが下がったこと』です。

心臓病の子は、麻酔のリスクが高くなります。

これから、歯周病や、骨折や、その他の病気で、麻酔をかけることもでてくるかもしれません。

とてもリスクが高かった状態から、通常の子(心臓が悪くない同年代の子)と同じくらいのリスクになったということが、これからのマンゴーとの未来を思うと、本当に安心して、とてもとても嬉しかったです。

今後は定期検診で半年後検診、1年検診、そこからは1年に1回という流れになります。

なにをするのかというと、他の弁の状況を観ていくそうです。

この手術をされている先生は少ないので、データが少ないですし、不測の事態が起こらないように観ていくとのことです。

現状は、お薬もなくなり完治ということで元気に過ごしております。

皆様、本当に本当にありがとうございました。

この病気に関するブログも完成致しましたので、よければ、一度目を通していただけると嬉しく思います。

↓

mangochan.hatenablog.com

リターンをさせていただいてるにあたり、記載していただいているアドレスに送れなかったり、お電話をお掛けしても繋がらない方が何人かいらっしゃいます。

まだリターンが届いていない方がいらっしゃいましたら、クラウドファンディングのメールからご連絡いただけますでしょうか?

私達を救ってくださった皆様に心より感謝致します。