2020/07/29 17:07

クラウドファンディング、残すところ明日1日のみとなりました!

最後まで応援をよろしくお願い致します!

最後のタイミングになってしまいましたが、本日はうどんのおうちの出汁についてご紹介します。

讃岐うどんに欠かせない「いりこ出汁」。

普段UDON HOUSEでお客様をお迎えする時は毎回、素材から出汁を取って作っておりますが、やはり一般家庭で素材から出汁を作っていただくのはかなりの手間。うどんのおうちは、地元琴平にある京兼醤油さんにご協力をいただくことにしました。

ででーん!!

こちらの会社、何がすごいって日本で唯一の讃岐うどん出汁専門の会社なのです。

讃岐うどんのためだけに作っている出汁、つゆ。

こちらが、100年続く京兼醸造有限会社の京兼社長。快く私たちの相談に乗ってくださり、工場見学を受け入れてくださいました。

讃岐うどんに欠かせない「いりこ」をそのままパックにしています。

先日ご紹介した、伊吹いりこを最も仕入れている会社かもしれません。

今回、私たちのうどんのおうちのために無理なお願いをたくさん聞いてくださっています。

お出迎えありがとうございます!嬉しい!!

そして、本日は9月の「ひやかけ」うどんにぴったりな出汁の試食会を行いました。

8月の「ぶっかけ」用は既に決定しているのですが、9月はまたうどんの種類と共に出汁も異なります。

食べ比べてみると、8月うどんとは全く別のうどんを食べているようで、毎月こんな風にいろんなタイプのうどんが楽しめるのは、楽しいだろうな〜(笑)と関心した原田でした。

クラウドファンディング終了後は、自社サイトにて販売を継続する予定ですが、割引率は20%を超えることはありませんので、迷っている方はぜひ明日中にCAMPFIREからお申し込みくださいね!