2020/02/27 19:47

「宝来館」女将の岩崎昭子です。
これまでこのクラウドファンディングにご支援いただきました皆様、根浜の避難道<絆の道>づくりにかかわってくださった皆様、本当にありがとうございます。

私たちのクラウドファンディングも残り2日となりました。
今日は、とてもうれしくありがたいことがあったので、皆さんにもお伝えしたいと思います。2013年に私たちが避難道づくりを始めようとしていた時に、背中を押してくださった花巻市シニア大学のお世話になっている方から「今、10円100円単位で募金を募っているよ。 2月末には間にあわないかもしれないけど応援してますよ」とありがたいお電話を頂きました。

花巻市シニア大学の皆さんは、私たちが避難道をつくり始めたころ、「四季の花々で道作りを手伝いましょう」と提案して下さいました。いっしょに避難道づくりを進めていた釜石地方森林組合の高橋参事がこの話を聞き「この道はみんなの絆で繋がる道ですね」と言ったのがきっかけで、避難道を<絆の道>と命名しました。

クラウドファンディングへの挑戦を始めてから今日まで、やはり無謀な金額への挑戦だったとくじけそうになることもありましたが、今日お電話を頂き、あらためて東日本大震災復興支援やラグビーを通じて釜石や根浜とつながった皆様からの支援がどれほどありがたいものかを感じました。まだ生き続けようと勇気を頂きました。 

本当にありがとうございます。

残りわずかな日数となりましたが、根浜の安全を取り戻すためにやるしかありません。
最後まで応援よろしくお願い致します。