2019/10/14 07:31

皆さんこんにちは、foriioの長島です。

foriio主催「#私はこんな仕事がしたい展」、キービジュアルを担当するクリエイターがFILMONYの新井陽次郎さんに決定致しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■新井陽次郎さんプロフィール
1989年生まれ、埼玉県出身。日本工学院八王子専門学校でアニメーションを学ぶ。
08年にスタジオジブリ入社し『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』『風立ちぬ』などにアニメーターとして参加。
12年にスタジオコロリドに移り、『陽なたのアオシグレ』(13年)でキャラクターデザイン・作画監督を、フジテレビ系「ノイタミナ」の10thスペシャルアニメーション「ポレットのイス」でキャラクターデザイン・アニメーションディレクターを務める。
15年に公開した短編映画『台風のノルダ』では劇場作品初監督を務め、第19回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門で新人賞を受賞。
18年に公開の『ペンギン・ハイウェイ』ではキャラクターデザインをつとめ、19年1月に新チーム「FILMONY」を設立する等、活動の幅を広げている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の「#私はこんな仕事がしたい展」の主旨に賛同頂き、キービジュアルを手掛けてくださる事になった新井さん、キービジュアルはまさに現在制作中!
このキービジュアルは今後、ポスターやチラシ、WEBサイトだけでなく、クラウドファンディングのリターンとして設定しているステッカー、ポストカード、Tシャツ、トレーナー、そして法被などの特製品たちへも展開していく事になります。
様々な「こんな仕事がしたい!」という想いを持ったクリエイターの皆さんが集う空間を、新井さんがどのように描いてくださるか、私達スタッフもわくわくしながらお待ちしている所です。
是非皆さんも完成を楽しみにしていてくださいね。