エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

【京都発のハンドメイドによるボトルネックスライドバーブランド】

「HAPPYMAN」は全てハンドメイドによる、陶器製のギタースライドボトルネック工房です。ひとつひとつ手作業で、丁寧に制作しています。使えば使うほどあなた仕様に育っていくただひとつのスライドボトルです。

発信は京都、御室仁和寺のすぐ近くのアトリエより、一品一品を丁寧に制作しています。

出来上がった作品は、自社のオンラインショップで販売しています*

HappyMan ハンドメイドボトルネックスライドバー オンラインショップ

Thank you for following me!I am making a slide bar for playing slide guitars. All my works are made of pottery.It is the only slide bar that grows to your specifications the more you use it.

全ての行程を職人が手作業で行い、

ひとつひとつ手作業で制作しているので、味わい深く、この世に同じデザインは

ひとつとしてありません。形成後、素焼き焼成し磨き上げています。

全て手作業で制作している為、手作りの一点物としての楽器材となります。

【 そもそもスライドバーってなに。。。?? 】

そもそもスライドバーとは、ギター等の演奏で使うための道具です。上の演奏みたいに、ギター弦の上で

このスライドバーを滑らせるようにして独特の音を演出します。ブルース音楽やロックンロールなど

ジャンルで使用されていて、そのほとんどがスチールや真鍮等の金属で作られています。

【 HappyManのスライドバーは陶器製 】

私たちが作っているスライドバーは、陶器でできています。通常は表面にガラス質を施しますが

私たちは素焼きをベースに仕上げることにこだわって制作しています。

陶器材質で素焼きベースで仕上げるメリットは

●暖かみのある一品 ●すべてに個性があり、ひとつひとつちがう ●まるみがあり、なめらかな音質

●使えば使うほど、味がでて、手に馴染んでくる

などそれまでのスライドバーとは全く違う一品となっています。

【 今回、私たちがやりたいこと 】

ずばり、

「京都から世界のギタリストへ、HappyManのスライドバーをもっと知っていただきたい!」

この私たちが丹誠込めて作った一本一本を世界のギタリストに伝えていきたい。

たくさんのプレイヤーに使っていただきたい。

その想いを強く感じ、実際に手に取っていただけるような場所を作りたい!と思いました。

【 京都で即売展示会を開催したいのです! 】

●京都市内の会場にて、展示プレゼン、試演奏、販売を行う企画を実施。

□会場使用費用 ¥70,000 □会場設営費 ¥30,000 

□プロモーション制作及びプレスリリース費用 ¥50,000

□PRアーティストへの謝礼  ¥30,000 □作品制作費用  ¥20,000 

等に、皆さまからご援助いただきた支援を使わせていただきます!

【 HappyMan 自己紹介 】

HappyManの制作担当責任者 寺岡みどりは

「 音楽でたくさん人とつながり、たくさんの幸せを共有したい 」

という想いから、音楽活動をはじめ、そして今に至りスライドバーを制作するように

なりました。

寺岡は、幼少の頃から「なにか自分の作るもので目の前の人を幸せにしたい」という

気持ちをずっと抱えてきました。京都の芸術大学に進学し、卒業後はアートディレクターになるべく

奮闘する日々を送ります。

自身でデザイン事務所を立ち上げ、今に至り、同時に続けていた音楽を混ぜて

なにかもっとたくさんの人を幸せにできるようなものつくりをしたいと思うようになりました。

それも大量生産品ではなく、自分の手を使って作る唯一のものを作りたいのです。

私たちが扱うスライドバーは、ひとつひとつ手作り。

なので同じものはなく、個性があります。

それは演奏するアーティストにとって、人生に一度の出会いだと思います。

その架け橋を作っていき、よりたくさんの方々に知ってほしいと

考えています。

HappyMan 寺岡みどり/TeraokaMidori

● 実行スケジュール

8月1日〜 企画進行及び作品制作 開始 

9月30日 プロジェクト期間 終了

11月中旬 展示即売会の開催

11月下旬以降 リターン開始

※目標金額未達成の場合でも,このプロジェクトは必ず実施いたします!!

【 ご支援頂いた方へのリターン 】

支援金額に応じまして、下記のようなスライドバー作品をお送り致します。

最後に

正直、スライドバーを知らない方はたくさんおられると思います。音楽でも、ブルース

などはなかなか今の時代にははまりにくいジャンルですので。でもわたしはこの音楽のすばらしさ

をわたしが作るスライドバーを通して伝えたいのです。

そしてこの楽しさを世界の人たちと共有したい!

HappyManをひろく知っていただくためにぜひみなさまのご支援をよろしくお願い申し上げます!

活動内容や制作日記などをfacebookページで発信しています。ぜひご覧くださいませ。

HappyMan ハンドメイドスライドバー工房 facebookページはこちら

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2019/09/03 12:00

【クラウドファンディング70%超えました!】【皆様のご支援をお願いしております!】【企画展詳細決定致しました!】HappyManハンドメイドスライドバー工房の企画展示会プロジェクト支援にご支援頂きまして誠にありがとう御座います!工房代表の寺岡みどりです!いつも投稿をご覧頂いたり、メッセージをお...

• 2019/08/29 11:08

【 Standard model 6種類 販売(^^)! 】と!いうわけで、HappyManハンドメイドスライドバーの基本ラインナップを揃えました✳︎この6種類は基本在庫を揃えています(^^)このStandard modelシリーズは長さや内径、デザインを統一しています(^^)ぜひオンラインシ...

• 2019/08/26 14:00

【クラウドファンディング60%超を達成!】HappyManハンドメイドスライドバー工房の企画展示会プロジェクト支援にご支援頂きまして誠にありがとう御座います!工房代表の寺岡みどりです!いつも投稿をご覧頂いたり、メッセージをお受け取り頂きまして誠にありがとう御座います!おかげさまでプロジェクト達...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください