2019/08/20 17:59

およそ1か月弱このクラファンの募集をやってきましたが、今日で最後です。ということで文末までみてくれたら嬉しいです。



うまく伝えられないし質も量も全然でした。



何を書いたらいいんだろうと。

毎日パソコンの前に座るも言葉はほとんど出てこない。


そして書いていても途中で消してやり直すという作業をずっと繰り返してました。響いてもらえる言葉はなんなのか?とか、もっと楽しんでもらえる仕掛けはなかったのか?などそんなことを考えると筆が止まることがしょっちゅうでした。


あ、筆ではなくタイピングする指が止まったのですけどね。



でも、このクラウドファンディングを通して、かなりいろんなことが学べたのはホント財産になりました。


一番思ったことは、ボクは本当にゴキゲン思考が身についてきているんだなあと。


まあ誰にでも思えることかもしれないけど、支援してくれたりシェアしてくれたりするのは本当に嬉しかった。(まだ終わってないけど) それを見た瞬間はもちろん嬉しいし、それを思い出すのもなんだか安らぎを感じて心地いいんですよね。そして、その応援してくれた分もなんとかしようと思えた。やる気をもらえました。(結局どうしたらいいかが出て来なかったのだけど)


もう一つは、恥ずかしいとか、なんで俺は出来ないんだ…っていうネガティブな感情が溢れなかったこと。もちろん多少はありますが、それで誰かに当たったり必要以上に卑屈になることもない。ボクの周りは次々に成功させてるけど、羨望の眼差しよりも心からよかったと思えるし、ゴキゲン思考を言い続けて伝え続けて本当によかったなぁと。


今回のクラウドファンディング、見る人が見たら、というか、ボクの気持ちとして、「あいつ、全然支援もらえてないやん、恥ずかしいやつ。もう何も書けんし言えんやろうな。ざまあみろ」と思うかもしれないんですよね。

でも、それはありませんでした。それはゴキゲンな考え方としてとっても大切なことです。必要のないネガティブ思考は自分で自分を貶めて楽しく暮らすことができないですもんね。



ボクの書いた『ゴキゲンを創ろう』は、今のボクのように必要以上なネガティブは感じずに前に進んでいこうね。そしてゴキゲンを選択しようね。その方が人生楽しいよ。


緩やかに、豊かに。


そんなことを書いている本です。だから、落ち込みやすい人や、優しすぎて自分をいつも犠牲にしてしまう人に読んでほしいです。


もう時間はないんですけど、この本が一人でも多くの人に届けることができるよう、今一度応援よろしくお願いします。



では今日も明日からもゴキゲンで。