2019/08/16 21:15

クラウドファンディング終了まで後5日。

達成は厳しそうですけどよろしくお願いいたします。

以前撮った写真です。

これめっちゃ気になって撮ったんですよね。

ただの電信柱ですが、なんか大切なことが表現されてると思って残したかったんです。そんなこと感じるのはボクだけでしょうか笑

同じ電信柱でも個性があるんだなぁ

3つ合わせれば大きな送電ができるのかなぁ

みんな線で繋がっていくんだなぁ

たぶんそんなことを思って撮ったんだと思います。

これって、なんか人間にも同じようなことが当てはまると思いませんか?

同じ人間でも個性があるんだなぁとか、3人で力を合わせれば大きな力になるんだなぁとか、人はどこかで見えない糸で繋がっているんだなぁとか、そんなことです。

なんでもない電信柱でもボクの興味を引き、こんなことを感じることが出来ました。それは普段からボクが見えるものを自分なりにいい捉え方しているかだだとお思います。

何を見てどう感じるか?
それはとっても大事なことだよ。

今日書いた内容と同じようなことを本に詰め込みました。表現の仕方は違えども、読んでいただければきっと分かってもらえると思います。

ボクはゴキゲンセミナーの最後はこの写真で締めくくります。

二つの木が寄り添って生きているように見えたり、月が優しく見守っているように見えたり、未来は明るいよって語りかけてくれてるように思えたり。そんなことを思いながら最後はこう言います。

「自分だけの花を咲かせたいと思います。やはりたった一人の自分は自分でしっかりと大切にして、自分らしい花を咲かすことが楽しい人生を生きるということだから。

でもね、あの人から見たらあなたはもしかしたらその人が花を咲かせるために必要な水かもしれない。光合成に大切な光かもしれないし、よく育つために必要な土かもしれない。

だから、自分の花を咲かせることに固執せず、他の人にも大切な自分でいましょうね。きっとそっちの方が人生を謳歌できるから。謳歌って、みんなで楽しむってこと。自分も楽しく、みんなも正しく、みんなが楽しんでいるところを見て、また楽しく。」

こんな感じです。

この投稿を見て、共感してくれた人は支援していただけると嬉しいです。この本を届けてさらにゴキゲンになてほしいなと願います。

では、今日も明日もゴキゲンで。