2019/06/18 07:39

皆さまこんにちは!10期渉外班所属の福田佳純です!

私たち学生NGO ALPHAの活動にご賛同いただきご支援いただきました方々、こちらのプロジェクトページをご覧の方々、本当にありがとうございます!

プロジェクトは残り3日、なんとか目標の30万円を集めきり、フィリピンでの小学校建設を成功させたいです。最後までご協力お願いいたします!!

今回は10期広報班所属のゆみなのALPHAへの熱い想いをご紹介します!是非ご一読ください!

------------------------------------

こんにちは!

広報班10期  東京外国語大学2年の新保友望奈です

この度は学生NGO ALPHAのプロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。

今回は私がALPHAという団体に出会ってから、実際にメンバーとして活動するようになって考えたことについて書きたいと思います。

当時高3だった私は、辛い受験勉強から現実逃避するために(笑)インスタの写真を漁っていて、ALPHAのアカウントに辿り着きました

勇気もお金も無い!けど大学生になったらボランティアに挑戦したい!という自分の夢は、さっそく大学1年夏の初渡航で叶えられました。

フィリピンでの2週間を振り返ってみると、やっぱり子供達の笑顔が一番先に浮かびます。

「子供達を笑顔にすること」はALPHAメンバー全員の志であり、活動をする上で大きなモチベーションでもあります。

私たちの活動は、子供達1人1人の人生に関わることで、とても責任あることですし、同時に、価値あることだと思います。

そんな私たちの活動を、街頭募金やクラウドファンディングを通して日頃から支援したくださる方々、これもまたALPHAでの活動を通じて実感した「人と人とのつながり」です。

「子供達の笑顔」、「支援」など、キッカケはどうであれ人と人とを結びつけることができる、それがボランティアの素晴らしいところだと思います。

もし私たちの活動に少しでも賛同していただけましたら、ご支援をお願いいたします!

最後まで読んでくださってありがとうございました!