2019/06/04 16:23

みなさまのおかげで、昨日、目標金額の50%に達しました!!

実は、このクラウドファンディングを始める前、Campfre の担当者様からご連絡をいただき、直接会って打ち合わせをする機会をいただきました。

会社が近くなので「のんべい横丁」をご存知だったようです。そこで聞いた話しでは「初動が大事」であることと、「初日の目標は30%」であること。

はっきり言って冗談かと思いました・・・しょせん無理だと。

けれども、実際このプロジェクトは初日で40%近くまで達成したのです!

恐らく私たち夫婦の友人、現在燻製BARオリオンをご愛顧いただいているお客様などのご支援がほとんどだったと思います。みなさまには本当に感謝しております。

また、このお店を譲ってくださった「たむら」のママに昨日お会しました。いまは、食事改善をしながら体調を整えることに専念しているようです。

ママも新しいお店を楽しみにしていてくれて、そして心配もいっぱいしてくれていて、たくさんの助言をいただきました。

「早い時間も大切だけれど、遅い時間の方がお客さんいっぱい来るからね。」とか
「サービスしたくなる気持ちがあっても、簡単に値段は下げちゃだめよ。」とか
「わがまま言ってくるお客さんいっぱいいるけど、ぜんぶ聞いていたら身体が持たないわよ。」などなど、他にもたくさん(笑)

優しいママの助言をきちんと聞いて、しっかり計画していきたいと思います。

ある意味、ここからが本番。まだ「和の燻製料理の開発」も行なえていません。改装もまだ始まっていません。新しいリターンも追加していくつもりです。横丁活性化にどう貢献していくのかまだ明示できていません。

終了までの期間、ひとりでも多くのひとに興味を持ってもらえるような努力をしていきたいと思っています。

どうぞ、これからも応援お願いしたします!!